※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
家事・料理

離乳食のカッテージチーズについて教えて下さい!現在9カ月で、さつまい…

離乳食のカッテージチーズについて教えて下さい!
現在9カ月で、さつまいもにカッテージチーズを混ぜておやきを作ろうと思っています。

ただ、カッテージチーズを焼いたことがないので、焦げたり溶けたまま固まらなかったりしないかなぁ…と心配です。

また、多めに作って冷凍保存しておきたいのですが、調理後冷凍保存には向いていますか?
手づかみで食べる練習をさせたいので、解凍した時にチーズが溶けて手がベタベタになるなら避けようかな、と思っています。

ご存知の方、回答よろしくお願いします!✨

コメント

みん

さつまいものペーストの真ん中にカッテージチーズを入れて焼いたらベタベタにならず良かったです^^

冷凍保存するならラップで一つ一つぴったり包んでから、まとめてジップロックなどに入れて保存すると冷凍やけもなく解凍するときにそのままできるので楽チンでした!

• misa

misa

回答ありがとうございます!
    すごくわかりやすくて助かりました✨さっそくお昼に作ってみます♪

• 5月24日