※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
家族・旦那

みなさんのご意見をお聞かせください。主人、私、共に地元が同じですが…

みなさんのご意見をお聞かせください。
主人、私、共に地元が同じですが今は主人の転勤で関東にいます。
子供が小学校低学年で現在は賃貸に住んでいます。

主人の仕事は一応転勤のある会社なんですがそんなに頻繁にあるわけではありません。人によります。異動が頻繁な部署とそうでないところがあり、うちの主人は異動がほぼないような部署にいます。(絶対ないわけではありません)

地元には実家にそれぞれ両親が住んでいます。
私の実家の方でも、主人の実家の方でもどっちでも好きな方に住めばいいし、住むなら建て替えでも増築でも畑潰して家建ててもなんでも好きなようにしてと言われています。

なので転勤してきた4年前までは関東で持家を持つことは考えていませんでした。
でも、最近は子供も小学校でお友達も増え、スポーツも一生懸命やっています。
下の子も生まれて賃貸では狭くなってきてしまい、引っ越しを考えはじめたのですが、正直学区を変えずに引っ越しをするとなると賃貸で家賃が我が家にとってはありえないくらい高いので、(ここ1、2年でかなり地価が上がってしまった為)それならマンション購入をした方がいいのでは?という話になりました。
でも購入となればずっと住む事を前提に考えることになるので、そうなれば、思い切って地元に戻ってしまうか、腹を決めて地元には戻らずこちらでマンション購入を考えていくか、、、、すごく悩んでしまっています。

みなさんならどうしますか?
主人は今転職を考えているのでこのタイミングで色々決めたいなと思っています。

コメント

あいちゃん

私は旦那な実家が飛行機を乗り継ぎしないといけないくらいうちの実家と離れています。
子供が2歳と4歳の時に思い切って旦那な実家近くに引っ越ししました。
いつか引っ越すなら早い方が仕事も見つけやすいですよ。

• iamaaaachan

iamaaaachan

早い方がいいのは本当ですよね。

• 5月25日
  • あいちゃん

あいちゃん

子供は慣れるの早いですよ😊

• 5月25日
  • iamaaaachan

iamaaaachan

大人の方が適応に時間かかりますよね😂

• 5月26日
みーちゃん

転職するなら私なら地元!
家を建てる!