※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちゃ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や食欲の変化で悩んでいます。次の検診で何を言われるか不安で、増えすぎたか心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております◡̈
またまた相談にのって頂きたいです💦妊娠前の体重が53.5㎏で4/28の妊娠検診では53.2㎏でした。
ただいま妊娠14週と4日で体重が55.4㎏になっていました...食べづわりなのかお腹が空いたら気分が悪くなり何か口にしないと気が済まない状態で特にジャンクフードが食べたくてそういう食べ物に手が出てしまいがちなのと運動不足なのも重なり増加したんだと思っています。あと昨日北海道物産展で食べたいものをとことん食べてしまったのも原因だと思うので自分の弱さに反省するばかりです...
次の検診が5/26にあり何を言われるか不安で仕方ないです...
増えすぎですよね?どうしたらいいか分からず悩んでいます😢
これを食べて乗り切りました!などなにかアドバイスをお願いします😭

コメント

みずちゃむ

私は吐きづわりから食べづわりになりました!
0キロカロリーのゼリーやフルーツ、トマトなどを食べて紛らわせてました(><)

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊やはりフルーツとかの方が良いですよね!これからは気をつけてみます!

• 5月24日
ぽんちゃん

私は1ヶ月プラス1㌔でいつも病院いってたので何も言われませんでした👌
(4月20日に48kg→5月20日に49kgってことです👌)
私も食べづわりで口にもの入れておかないとしんどかったですが、仕事柄食べたりするのが難しく…上司にお話してマスクの下でよく飴玉舐めてました🤣
あとは検診前からは野菜とか食べるようにして、なるべく飴玉以外の間食やめました!

• かちゃ

かちゃ

すみません!投稿したのですが返信ボタンを押し忘れてしまいぽんちゃんさん宛に送れていませんでした😢すみません😢

• 5月24日
かちゃ

回答ありがとうございます😊妊娠が発覚してすぐに仕事をやめてしまったのでそれも原因ですよね😢
検診前は特に気をつけてみようと思います!

haru

食べづわりだと増えちゃいますよね😖
かちゃさんと同じくらいの週数の時に1ヶ月で2キロ弱増えましたが、食べづわりってことを伝えたおかげか怒られませんでした😂
私もポテトとかの揚げ物ばっかり食べてたんですが、流石にまずいと思ってお腹が減って気持ち悪くなったら無糖の飴とか蒟蒻ゼリーを食べるようにしましたよ!
北海道物産展行ったんですね〜!✨羨ましいです笑

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊検診の時に食べづわりってことを忘れずに伝えます!(笑)蒟蒻ゼリー食べごたえありそうですよね✨
    物産展はどうしても行きたくて行ってしまいました(笑)

• 5月24日
かりん

ジャンクフードやスパイス欲してた時期ありました!笑
食べるにしても夕方17時までにして、それ以降はお腹減ったら寒天とかにしてましたよー(^O^)

ちなみに果物は完食にオススメしません。しかも夜にとると果糖は血糖値もあげますので、アドバイスとして❤️

• かちゃ

かちゃ

回答ありがとうございます😊寒天良さそうですね✨果物夜に摂るの避けた方がいいんですね!良いアドバイスありがとうございます✨

• 5月24日