※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
子育て・グッズ

お風呂は16時に入れて、18時前後に寝かせています。夜0時前後に起きてミルクをあげ、朝5時に目が覚めてしんどいです。時間をずらすか迷っています。

入浴時間と就寝の時間みなさんはどうしてますか?
私は16時にお風呂入れてそのままミルク飲ませて18時前後には寝かせます。
そのあと0時前後に起きてまたミルクあげ朝5時くらいにはすっかり目が覚めちゃってます(>_<)
私もその時間から起こされて正直しんどいので時間ずらすか迷ってます(>_<)

コメント

deleted user

基本的に子供のリズムに任せてましたが、だいたい8時~9時までは寝たり遊んだり飲んだり、って感じだったと思います。でも、うちの子は感覚が二時間あけばいい方だったので、私が気持ちだけ昼間と夜の区別をしているだけで、本人は昼も夜も関係ない生活だったんじゃないかと思います。

五時間も寝てくれたらもう奇跡でした(笑)

でも、何時間だとしても朝の五時って起きたくない時間ですよね~💨

一時間か二時間くらいは、少しずつずらして調整してもいいんじゃないでしょうか?

  • A♡H

    A♡H


    二時間感覚はキツイですね😫
    うちの子もたまにそんな時あってそんな日はしんどいです😢

    そうなんですよ💦
    旦那の帰りが遅くてご飯やったりしてるとなんだかんだ寝るの早くても12時とかなので朝起されるとイラっとしちゃう自分が居てしんどいです💦

    ズラしてみます!ありがとうございます😊💓

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

私は、4ヶ月頃~お風呂の時間が、旦那が、帰って来てからなので、代々、遅くても、22時までには、入れて貰ってから、寝かしてます😄朝は、9時までには、起こすようにしてます😅そうじゃないと、その日の夜は、寝なくなってしまったので😅
時間は、ずらしても、全然良いですよ😄

  • A♡H

    A♡H


    朝9時まで寝てくれるの羨ましいです😭💓
    でもお風呂遅いですもんね😃
    私もお風呂少しズラしてみます😫❗️
    ありがとうございます😁💓

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は、途中から、ふて寝が入るので😅おしゃべりしてるのを、無視しちゃい、私が寝ちゃうのです😅駄目な母親です😅

    • 11月5日
くまちゃんママ13

うちも4ヶ月の息子がいますが、まず、朝寝、昼寝、夕寝、それから最終的に寝る時間は9時か9時半です^_^
9時半に寝たら6時までは起きません( ´ ▽ ` )ノ
できるだけ起きている時間はお散歩したり、一緒に遊んだり、少し疲れさせてます(笑)
時間をずらされるのをお勧めします( ´ ▽ ` )ノ

  • A♡H

    A♡H


    それ超理想です😫💓

    うちもちょこちょこ昼寝します😃
    でも眠り浅くてすぐ起きちゃって困ってます😫💦
    でもなるほど!疲れさせるの大事ですね😳❗️
    ちょっとズラしたり疲れさせてみます!ありがとうございます😊💓

    • 11月5日
ぱーぷる

娘はミルク飲んでそのまま寝るので、ミルクの時間に合わせてお風呂に入れてます。
だいたい20時台にお風呂で、21時台に就寝です。
朝7~8時までガッツリ寝るので夜中1~2時に飲ませてから私は寝ます。
離乳食も進んできてってなってきたら、18~19時にお風呂、20時台には就寝というようにしようと思ってます(^^)

  • A♡H

    A♡H


    そのくらいのお風呂と就寝時間が理想です😭💓
    それとがっつり寝てくれて羨ましいです😭💓

    • 11月6日
ママリ29

17時お風呂、18時就寝、6時起床にしてたのですが、4ヶ月半頃から6時前に起きるようになったので、18時お風呂、19時就寝に変えました。
いつも寝てる時間に起きてることになるので機嫌がめちゃくちゃ悪く19時まで待てなくて18時半就寝とかになってましたが、やっと最近19時就寝になりました(>_<)

でもなぜか朝起きる時間も遅くなり、放っておいたら8時まで寝てたりするのでまた早く寝かせるか悩んでたところです😱仕事復帰があるので6時起床に慣れさせたいので😥
ずらして様子見てみるといいんじゃないですかね*\(^o^)/*

  • A♡H

    A♡H


    1時間ズラすのも大変ですね(>_<)
    うちもこの間ズラしてみたら、すごい不機嫌でギャン泣きで大変で結局いつもの時間になっちゃってます、、

    8時まで寝てくれるの本当羨ましいです😭💓
    でも智世さんお仕事復帰なさるんですね😳
    また戻すの大変でしょうが、頑張ってください😃💓

    • 11月6日