※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

お尻のかぶれで悩んでいます。100均でおすすめの商品はありますか?家の近くにはダイソーやセリアがあります。購入できるようになったら買いに行きたいです。

お尻拭きでお尻が荒れてきちゃいました。真っ赤でかわいそうなんですが、友人にリッチェルのお尻シャワーが良いよと聞きましたが産後なのでなかなか赤ちゃん本舗や西松屋などには買い物に行けません😭
家の近くにダイソーやセリアならあります。100均などで近い商品はありませんか?

買い物行けるようになったら買いに行きたいと思いますのでお尻のかぶれにこれが良いよという商品があれば教えてください😭

コメント

🌟

買い物に行けないのであれば通販を利用してみてはどうですか??
探すとお店で売ってるものもたくさん売っています!

あまりに真っ赤で痛そうでしたら、病院でお薬もらうことをおすすめします😭

• オラフ

オラフ

通販やメルカリなど利用してるんですが送料がけっこうかかって😭リッチェルのお尻シャワー、元値安いのに送料だけで600円は辛いかなって😭

• 5月24日
あすか

霧吹きでぬるま湯をかけてから拭き取ってあげるとお尻への負担も少なくなりますよ😊

• オラフ

オラフ

霧吹きなら100均にありますね👍買ってみます!

• 5月24日
♡コキンちゃん♡

入浴時だけでなく、こまめに洗ってあげたりしてますか?
大変ですが、家で出来るので今すぐにでもしてあげられるかと☆

• オラフ

オラフ

こまめに水で洗うのが一番ですよね👍今はウンチの時は洗うようにしてます‼️

• 5月24日

Amazonで探してみてはどうでしょうか?ミルクだったりオムツだったり意外と西松屋並に安いですよ(^^)

• オラフ

オラフ

amazon利用してみます!送料が痛いですが😭

• 5月24日
亀ママ

あんまり市販に頼らないで、何かの時は小児科に行って処方されるのが1番ですよ!私も市販に最初頼りましたが結局病院の薬が一発で効いたり1番でした。
三ごまもないのであれば、病院に連絡してまずは通院の相談をされたらいいと思います☆
市販で薬系にお金使うの逆に相当無駄になりますよ。

• 亀ママ

亀ママ

因みに、病院までの対処は、面倒ですが、ウンチしたらお湯でザザっと洗ってあげて乾かしてあげる事くらいでいいと思います!
    病院でお薬処方されたら、そこに塗り薬がプラスされるので☆
    下手に今の季節にワセリンだの塗ると蒸れて悪化する場合もあるので、清潔にしてあげてください(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月24日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます😊ひどくなるやうなら病院行ってみます!今は帝王切開の傷が痛くて、まだ運転に自信がなくて外出が怖くて😰

おしりは洗ってあげるのが一番ですよね。おしりふきの成分が合わなかったみたいでだいぶ赤味も落ち着いてきました。

• 5月24日
  • 亀ママ

亀ママ

オムツが合わない場合もあるのかもしれないですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)
    うちはパンパースで問題なかったんですが最近急に汗とかで蒸れたのか、かぶれちゃったので病院行って塗り薬貰って悪化してません☆
    ...洗うって言われたんですが面倒で😵水ウンチばっかりで洗ってらんないなと(笑)

• 5月24日

お尻赤いと心配になりますよね😰
保健師さんから教わったのですが、ぬるま湯をスポイトでお尻の穴付近に垂らしてから清潔なガーゼでちょんちょんと拭いてあげると良いそうですよ😊
うんちの時は洗面器にお湯を張ってお尻だけ浸けて軽く洗い流してあげるのも良いみたいです✨
赤みが引いたらお尻拭き使って大丈夫と言われました🙌

• オラフ

オラフ

お猿さんみたいなお尻で心配になりました!スポイトならありそうです👍洗面器にお湯やりやすそうですね✨ためしてみます。ありがとうございます😊

• 5月24日
ありさ

100均で霧吹きやたこ焼きとかの先が細くなっているボトルタイプの油入れ?にお湯を入れてかけてあげたらいいかと思いますよ(^^)
うちもただれた時に霧吹きにお湯を入れてシュッとかけて流してました!
あとは、きれいにガーゼなどで水分をとってワセリンを塗ってあげたら水を弾くので治りやすいですよ(^^)

• オラフ

オラフ

霧吹き、たこ焼きの油入れためしてみたいと思います👍
    ありがとうございます😊

• 5月24日

私はGOO.Nのおしりふき使ってますよ~!西松屋などの安いおしりふきは潤いが足りないので、何枚も使って赤ちゃんのおしりが荒れてきちゃうので😅GOO.Nはすごい潤ってるのできれいにサッと吹けますよ!

旦那さんや親に買ってきてもらうのは難しいですか?😣

• オラフ

オラフ

旦那は西松屋とかが開いてる時間に帰って来ないので難しくて💦
    でもGOONのお尻拭き良いんですね✨今度買ってみようと思います👍

• 5月24日
あむロボ

100均のドレッシングやマヨネーズ入れるボトルにお湯入れてお尻流してます🙆‍♀️
そのあとコットンでトントン拭いてワセリンぬってます👶🏻

• オラフ

オラフ

みなさん、100均グッズで工夫されててすごいですね😊
    コットンとワセリンも用意ですね_φ(・_・

• 5月24日
かお

オムツ替えるときにこまめに洗面台でお尻を洗ってました!
沐浴で背中洗うときみたいな体勢にして服はめくりあげるだけでできますよ♫
あとはタオルでぽんぽんと優しく拭いて馬油を塗ってました(^^)
もし乳首のケア用にでも馬油を持ってたらそれでいけますよ♡

• オラフ

オラフ

私も今洗面台で洗ってるのですが毎回だと結構きつくて💦帝王切開の跡が痛くて😭馬油持ってないんですが、今度買ってみようと思います👍
    ありがとうございます😊

• 5月24日
  • かお

かお

毎回でなくてもうんちの時だけでも十分ですよ🤗
    私も帝王切開でした💦まだ傷痛いですよね😭無理はなさらずほどほどに😭✨
    馬油はよだれかぶれとかにも使えて結構万能なので買っておいて損はないですよ❤️

• 5月24日