※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で悩んでいます。熱や様子に変化はなく、ヨーグルトや納豆が良いと聞いたので試しています。同じ経験の方いますか?

今日で1歳になる息子がいます🐬

昨日からコロコロ💩をします…
昨日は2cm程のコロコロ💩
今日はさっき一回り小さいコロコロ💩を
したのですが両方とも泣きながら
しているので便秘だと思います。

熱などは無くいつも通り元気で
変わった様子はありません。

ネットで調べたところ納豆、ヨーグルト
(少しオリゴ糖)、キャベツなどが
良いとあったので朝はなるべく
ヨーグルトとかにしようと思います。

1歳前後でコロコロ💩の便秘って方
いらっしゃいますか?

コメント

♡♡♡ 🌹

息子は泣きはしませんが
結構コロコロです💦
牛乳は飲まないのでジョアとか
飲ませてます(^_^)

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    ジョアいいですね!
    飲ませてみようと思います✌️

    • 5月24日
deleted user

コロコロ💩です(;_;)

泣きながら踏ん張ってもなかなか出ず…。。頑張って水分を取ってもらっています。あとバナナや海藻類も良いので、それらも食べてもらっています!

昨日の晩ご飯は水分もバナナも海藻も食べてくれたので、今朝は比較的柔らかめの💩ちゃんでした(*^^*)

  • HaRu Mama

    HaRu Mama

    牛乳は飲んでいますか?
    海藻類もいいんですね⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝
    あげてみようと思います!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうば一歳からOKなんですよね(^^;;飲ませてみたことなかったです笑
    ですが乳製品は好きで、主にチーズはよく食べています(*^^*)

    チーズとキャベツでチーズ入りのお好み焼きをよく作ります♡

    • 5月24日