※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
家事・料理

旦那が外仕事です。お昼にお弁当を持たせているのですが、これからの時…

旦那が外仕事です。
お昼にお弁当を持たせているのですが、
これからの時期暑くなると食中毒などが心配です。
さらに、この前暑かった日旦那が
夏バテでお弁当食べれなかったと持って帰ってきました。
仕事仲間が隣で冷たいうどんを食べているのも
羨ましかったと言われました。
外仕事の旦那さんの場合、夏場のお昼ご飯って
どのようにしていますか?

コメント

sooooooo

基本、お弁当持たせてます◟́◞̀🍱

夏だけ保冷剤を入れてます◟́◞̀‼️

たまにはお弁当じゃなくて仕事仲間さんと食べるのもいいかもですね◟́◞̀✨

りぃ

素麺持っていかしてます!
麺は朝茹でて タッパに麺だけいれて
別のタッパにおかず
ラップでおにぎり二個して
麺つゆは100均などにある
小さめなボルト型のやつに入れてます!

y.m

夏は保冷剤入れて持たせてます(*^^*)

基本お弁当です!
もしランチジャーなどあるならお味噌汁ところにうどんのつゆいれてもたせてもいいかなっておもいました👏

deleted user

年中お弁当です😆
この時期は保冷剤いれて持たせてます🎵

運転手で基本的には1人でご飯食べてますが、新人指導があると一緒に乗るのでその方がパスタやらコンビニのを食べてると「いいなぁ」と思ったようで言われました💦
じゃあ、たまにはコンビニで買って食べたら?と言いましたが、大丈夫って言われましたけど😅毎日お弁当が飽きるのでしょうね💦

deleted user

そうめん、うどん、そばのローテーションです。具を色々工夫して飽きないようにしまてす😄めんつゆやタレは小さな水筒に入れていきます。
一口サイズずつ麺を丸めて入れるとほぐれやすく食べやすいです☺

  • moeri

    moeri

    具って例えば何を入れていますか?😥

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    卵、ハム、トマト、ネギ、万能ネギ、キュウリ、カニカマ、ツナ とかが多いです😄コスパは悪いですが麺用のレトルトのタレ(ジャージャー麺とか、おろし、ゴマ みたいなやつ)も目先がかわっていいです☺

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後は揚げ玉とかもいいですよ。
    うちの旦那は揚げ玉+万能ネギがお気に入りです✨健康には悪そうなので少し抵抗ありますが💦

    • 5月24日
あやこ

夏場はかってもらいます!麺類がいいみたいですね

moeri

皆さんありがとうございます!
旦那は保温できるランチジャーを持って行ってるので、それを活用してうどんや素麺などを持って行けるように考えてみます😣💦

あかちゃんまん

運転手なので簡単に食べれるおにぎりやサンドイッチ、バナナ、菓子パンもたせてます!

やっぱり暑い時期は冷たい麺類とか、たまにはコンビニや道の駅で食べたいんだろうなーとぽろっといってたのでたまに私も作るの面倒なときお金あげてます😊
保冷剤つけても食中毒とかも心配なので、たまにはお金あげよっかなって感じです。