※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
子育て・グッズ

離乳食で初めてあげる野菜は、かぼちゃやにんじんが人気です。お粥が苦手なら野菜をスタートしてみて、食べなかったら一度辞めて時間をおいてから再度挑戦するのが良いですかね。

離乳食で初めてあげる野菜は何からあげるとかってあるんですか?
家にかぼちゃがあるのでかぼちゃにしようかと思うんですがにんじんからあげてる人が多いですよね?

離乳食を始めて1週間経つんですがお粥小さじ2が完食できないんです💦
でもスプーンは嫌がらないし、大人が食べてる姿はじーっと見てるのでお粥が苦手なのかなと思い野菜をスタートさせようも思ってます!
それでも食べなかったら1度辞めて少し時間をおいてからまたあげようかなと考えてます😊

こんな感じのすすめかたで大丈夫ですかね?😅

コメント

みく

離乳食は量を食べさせる目的ではなくて、噛むことや飲み込むこと、消火することの練習なので量に拘らなくて大丈夫です!そして、人参からってこともないので、かぼちゃでも大丈夫ですよ😆

• なす

なす

量に拘らなくていいんですね!よかったです😊
    子どもが寝てから早速かぼちゃの離乳食を作りたいと思います!

• 5月24日
aym

それで良いと思いますよ😆私の友人も野菜始めたら食べてくれるようになったと言ってました☺️私はかぼちゃからスタートしました💓お気に入りの食材です‼️

• なす

なす

うちの子も野菜を食べて気に入ってもらえるといいなぁ😌離乳食作り頑張ります!

• 5月24日
そまま

かぼちゃで全然大丈夫だと思います😃
そこから食欲が増進するかもしれないですし😉

私はにんじん、かぼちゃを最初の頃あげてました😆
あと甘みの強いもので
さつまいもとかですかね🤔
さつまいもはお湯でのばしたほうが
食べやすいみたいです🍠

• なす

なす

やっぱり甘さがあるほうが食いつきがよかったりするんですかね?
    アドバイスありがとうございます!試してみます😊

• 5月24日
  • そまま

そまま

うちの子はベビーフードのコーン大好きでお粥に混ぜて食べさせたら止まりませんよー😂笑
    ぜひそれも試してみてください♡

• 5月24日
  • なす

なす

ベビーフードのコーンですね👀試してみます😏

• 5月24日
ありさ

最初は練習なので大丈夫ですよー!
うちもカボチャやサツマイモから始めて人参は結構遅めであげました(^^)

• なす

なす

人参を遅めにしたんですね!なるほど👀順番など拘らずに試してみます!

• 5月24日