※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんが1か月で、体温が高めですが食欲や排泄は正常。不安なので、大丈夫か心配です。

明日で生後1か月になります!身体がすごくあつくて昨日夕方熱をはかったら37.9あり、焦って服をすずしいのにしたら30分後には36.9に下がり、そこから37.1や37.4とか朝方は37.5あり、今さっきは37.1でした。首や脇下あたりがあついような。食欲もちゃんとあり、おしっこうんちもでています!いつもよりあついような気もして、変に敏感になってしまい、、大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

37.5までは平熱っていいますしね😌
熱だったら服脱がせても下がらないかなと思うし、うちは測り方でも体温結構変わります💦
37.9分も続いてないなら熱というより暑かったのかな?という気がします。
母乳やミルク飲んでおしっこしてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
もし、それで様子見て熱が上がる様なら病院かなと思います。
色々心配になっちゃいますよね😭

  • ゆり

    ゆり

    測り方で変わりますよね、耳だと正確じゃなかったり、、。今は脇の下ではかってます!
    昨日からあがってるようすはないんですが、心配で😂
    部屋を涼しくするのも大事ですよね!

    • 5月24日
ますん。

赤ちゃんは外気の温度に左右されやすいので36度台になったのはそのせいだと思いますよ。それと赤ちゃんの平熱は高いです。食欲や顔色が悪くなければ大丈夫だと思いますよ。念の為、1日4回朝昼夕夜と測って平熱を調べておいた方が安心しますね。
耳を触って嫌がったら中耳炎の可能性があります
風邪はお母さんの免疫があるのである程度はかからないらしいです。

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!部屋を涼しくしたりしてます!様子を見てみます!少し安心しました😥ありがとうございます!

    • 5月24日
  • ますん。

    ますん。

    私も1ヶ月なる前ぐらいに急に赤ちゃんが熱くなって心配して調べたりしました😰心配ですよね。暑くて泣くこともあります。うちわで扇いだりすると気持ちよさそうな顔したりするので少し涼しい方がいいのかな?と思いうちわ常備してますw産まれた日数も変わらないと思うので子育て頑張りましょ!!😊💕

    • 5月24日