※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子も熱と鼻づまりで、お薬がない。金曜日にかかりつけに行くべきか、市外の病院に行くべきか迷っています。

下の子が火曜日から熱と鼻風邪で
病院受診しました。
今になって上の子に移り熱と鼻づまりです。
夜中から交互に二人ともグズグズで
まだ私も一睡も出来ず。

今日は木曜日でかかりつけと
近くの小児科はお休みです。

下の子はお薬ありますが
上の子はありません。
(座薬はあります。)

それに下の子受診したときは鼻水のみでしたが
咳も出始めてます。
二人つれて市外の病院へ行った方がいいですかね?
それとも金曜日にかかりつけに
連れてった方がいいですかね?(ToT)

コメント

ぽん

体調よくないお二人連れての市外への移動って親子共々結構な負担となると思うのですが、移動は車でしょうか?
もし車をお持ちでこのままだとどんどん悪化しそうで苦しそうという状態ならそんな遠くないところなら連れて行くかもですが、なんとか寝ていて過ごせてくれそうならできるだけ寝かせておいてゆっくり休ませて明日かかりつけに行くかなと思います🤔
あまり無理していつもと遠めの病院にいくほうがなにかまたもらってきそうだしお子さんも疲れて悪循環になりそうだし…とどうしても思ってしまいます😷💦
もし熱上がり続けたら座薬をいれてあげたり冷やしてあげたりして様子見ていければいいのかなと思いました😌