※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

妊娠してからや、子供が生まれてからレスになる方が多いと感じたのです…

妊娠してからや、子供が生まれてからレスになる方が多いと感じたのですが、なぜレスになってしまうのでしょうか。
旦那に女として見てもらえないなどが理由で出産してしばらくしていくうちにレスになり、またそれが夫婦間では当たり前なのでしょうか?💭

まだレス未経験なので分からないのですが、私の場合性欲が強いほうなので今後どうに変化していくか気になりました。

妊娠以降ご無沙汰です 等の質問をよく見かけるのでもし私がレスになったらきっと旦那から愛されていないと感じたりストレスが溜まりそうです。。

レスにならない方法は人それぞれかと思いますが、実際レスにならない人もいるかと思うのでなにか心がけていることがあれば聞いてみたいです。

コメント

うちは旦那は変わらずですが私が旦那ダメになってしまいました!
同じ箸やコップを使ったりお風呂も嫌です。
ただ決して嫌いとかではないんですよ。
なんなんでしょうね😵
正直生まれるまですぐ再開するものだと思ってましたが自分がダメになるなんて想像もしてませんでした。

🧸

私も性欲ある方なのでレスにはなってないです!ですが慣れない子育てで疲れて初めはする気になれませんでした😭あと出産後は本当に痛いです😖あとは母性が出てきてする気が起きないなどいろいろあって拒否する人が多くてレスになるのかなと思いました。

ジュニアLOVE❤

とりあえずゆっくり寝れる時間が欲しい(笑)
毎日ワンオペ育児で疲れてるのに
夜遅く帰ってくる旦那の相手までできないです…(・∀・;)

旦那は寄ってきたりなんだりしますが
「寝かせてっ!」て言って寝ますw

旦那の休日に仲良しすることが多くなりました。

かおり

わたしは妊娠中から少しきついなと思うことがありました。
なによりお腹大きくて辛いし…それでもちゃんと応えてたんですが産んでからはほんとに無理!むしろ触らないで!!ってなってしまって約2ヶ月はレスでした😅
2ヶ月ぶりの時も早く終わらないかなくらいにしか思わなくてこのまま愛想つかされるのかと悩みましたが半年過ぎた辺りから気持ちに余裕が出来てきて気が付いたら少しづつ性欲戻ってましたよ😂

みい

産まれたら子育てで手一杯でそんなら余裕がなくなります。短くても1カ月は昼夜問わずの授乳が待ってるので、性欲うんぬんがどっか行ってしまいます。
私も生まれる前までは旦那大好きで、そういう行為もしましたが、今のとこまったくありませんし、こっちも全く気がありません。そんなことより、早く寝たい。
不思議な話子供が産まれると今までの当たり前が気づかぬうちに180度変わってたりするんですよねw

しらたま。

1人目妊娠中は、拒否をすると愛されていないかもしれない、外で処理をしてくるかもしれないと不安ぐるぐるで、つわりがひどい中、仲良しをしてました。

産後も2ヶ月くらいから自然に仲良しを始めました。

2人目を妊娠してからは1度も仲良ししてません。
ただ、レスとも思っていません。
今までは娘が寝た後は、仲良ししてましたが、今はお腹の子の時間になり、腕枕をしてもらいながら、お腹の子の話をしたり、3人目はどうする?みたいな話をしてまったりした時間を過ごしてます。

つわりがもう少し落ち着けば、仲良しをするかもしれませんが、1人目の時に仲良しの後によく張っていて、罪悪感があったので、産まれるまではしないかもしれませんが、旦那さんの事は大好きだし、旦那さん以外とは考えられません。

レスは気持ちの問題なのかな、と思います。

ママリ

わたしも出産前までめちゃくちゃ性欲強い方だったんですが、出産したら一気に性欲ゼロになりました^_^;
でも旦那は変わらず性欲強かったんでしてましたが、週3.4から2週間に1回に減りました^_^;
でも母乳を辞めたら性欲戻ったんでわたしの場合母乳も関係してるのかなって思います!

でも性欲あったとしても3時間おきの授乳で眠気と疲れがMAXになるのでわたしは多分したい気持ちにならなかったと思います^_^;

ままり

私も性欲強い方でしたが産後はとてもじゃないけどする気なりません💦するくらいなら少しでも寝てたいので💦

うちの主人も言ってましたがとてもじゃないけど、大変そうにしてるのみたら誘えないって言ってましたし、産後しばらくはレスは仕方ないのかなって思います。

はじめてのママリ🔰

子供産まれて減った時もありました😅旦那が仕事で疲れてたのもあり…
減った時は月に2回まで減ってましたが、私が不満になり旦那に気持ちを何回かぶつけたら少しずつ増えていきました😄
気をつけてる事はコレと言ってないですが、自分から誘ったりくっついたりは産前よりは増えたと思います🤔
旦那を待ってたらいつになるかわからないってのもあると思います😣
私から誘ってばっかりと不満が募ると旦那にぶつけるって繰り返しです😅

みっきー

ホルモンバランスの問題もあると思います😅
妊娠中はしてましたが
産まれたら全くやる気になれず😅
まず可愛い子供が隣に寝てるのに、旦那が汚らしく見えてきて。笑
あとはとにかく身体が保たない、早く寝かせてくれ!って感じで。
そんな感じで産後レスになる方も多いと思います!

eq

付き合って22年
結婚16年で子供は3人目いますがレス知らずなので当たり前ではないですよ^ ^

ママ友など色んなお話を聞いているとどちらか1人が断り続けていると誘われなくなりレスになるようですね。

なので私はなるべく断らないようにしています。

一応私が気をつけている事は
毎日お化粧して着替えて見送り
寝るときは間に子供は挟まず隣で寝ます。

お風呂を一緒に入ったり着替えを堂々と見せるような事はしません。

思いやりを忘れずリラックスできる清潔な環境作りやご飯など普通の事ですが
帰ってきたいお家にしています(^-^)