※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ファッション・コスメ

いつも使っているリュックを洗いたいのですが、素材がナイロンで、一部…

いつも使っているリュックを洗いたいのですが、素材がナイロンで、一部分にレザーが付いています。
ナイロンだけなら洗濯機で洗ってしまいますが、レザーが付いているのでどうやって洗ったら良いか分かりません(><)
皆さまは毎日使っているリュックのお洗濯、どうされてますか??
もうかれこれ、2年以上、ほぼ毎日使っているリュックで、最近暑いので肩ひものところも汗ジミが出来ています💧
3万円以上したので、お洗濯で失敗したくなくて。。
よろしくお願い致します!

コメント

ジュニアLOVE❤

どう洗濯していいのか
分からないものは全て
手洗いしてます😂💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!バッグのクリーニング屋さんなども検索しましたが、レザーメインのバッグではないので、あまり意味がなさそうで(><)
    皮が付いていても、手洗いして大丈夫でしょうか。。。?

• 5月24日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

ひび割れしそうなレザーでなければ
    大丈夫かと思いますよ!
    染み抜きとか使えるか分からないですが
    使えるならそちらの方が処理は早いかもですね💦

• 5月24日
  • ママりん

ママりん

返信遅くなりすみません!エマールで手洗いしてみましたら大丈夫でした!少しナイロンのところに変なシワが浮き出てきましたが、目立たないです。
    ありがとうございました^_^

• 5月29日
ココナッツ

私も主人のコムサの上着で、シープスキンみたいな、皮っぽい手触りで、着すぎて洗濯表示も消えてました😢
ダメ元で手洗いしました。
黒で汚れがわからない中、水が茶色くなりました(笑)
手触り、風合いは変わらずキレイになりましたよ。
手洗いでなるべくパリパリにならない乾かし方にしたら大丈夫だと思いますよ🎵頑張ってみてくださいね✨