※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぺ
子育て・グッズ

生後20日の息子を育てている女性が、沐浴時の部屋を温める方法について相談しています。エアコンだけで十分か、他におすすめの方法があるかどうかを知りたいそうです。

こんにちは!
生後20日の息子を育ててます。
御相談なのですが…

今は私の実家で育児をしていて1ヶ月健診が終わったら自分の家に帰る予定です。
沐浴の際に実家では、部屋をガスストーブで部屋を一気に温かくしていたので、すぐに部屋は温かくなりますが、自分の家ではオール電化の為ガスストーブが使えません>_<
子供が産まれる前は、エアコンとホットカーペットのみを使っていましたが、今の時期と子供の事を考えると、一気に部屋を温める電化製品が必要なのではと思っています´д` ;
石油ストーブも石油を買いに行くのもちょっと面倒だなぁ…とも思ってしまいます。
エアコンだけでもいけるのでしょうか?

他に何か良い方法とかありますか?

皆様は今の時期、何で部屋を温かくして沐浴していますか??

コメント

( ´•ω•`)

うちは台所にしかエアコンがなく
お風呂場は寒いので

台所のテーブルの上で
衣装ケース代用して入れてました♪

うちは1ヶ月だけ沐浴させてたので買うのも勿体無いと思い…

今は大きいお風呂に
一緒に入ってます◡̈♥︎

エアコンの付いてる場所が悪く
台所だけしか暖まらないので
ファンヒーターを買いましたが
お風呂のとき以外使わないです(›´A`‹ )

マリン子

今実家でエアコンを1時間前くらいにつけて温まった頃に沐浴してます。全然大丈夫そうですよ^ ^

りっぺ

べびちゃんさん❤︎
コメントありがとうございますm(__)m

うちもお風呂場は北側でかなり寒いんです´д` ;

1ヶ月過ぎたら、沐浴ではなく普通のお風呂に入れても良いんですね^o^
そしたら、体も暖まりますかね‼︎

エアコンはリビングに1台のみなのですが、これだけでもまかなえそーなら、やってみようかと思います(^^)
ありがとうございます♬

りっぺ

マリン子さん❤︎
コメントありがとうございますm(__)m

なるほど‼︎‼︎‼︎
早くから付けて沐浴してるのですね(o^^o)
赤ちゃんが大丈夫そうなら、なるべくお金を使わず今あるものでやりたいので、やってみようかと思います‼︎
部屋はいつも24℃で温めてるのに、うちの息子はくしゃみばかりするので、寒がりなのかなんなのか不安で´д` ;

でも、エアコンでやってみます^o^
ありがとうございます♬