※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつまる
子育て・グッズ

息子が1歳になる直前に突然歩き出しました。発達が早く、つかまり立ちや伝い歩きも早かったです。他のお子さんも同様の経験ありますか?

ここ数日、息子が突然つかまり立ちから歩き出すようになりました!もうすぐ1歳になります。
てっきり私は、ひとりで立っちができるようになってから、歩き出すものだと思っていました😳
が、先に歩き出すこともあるんですね!!
という事で、ひとり立っちより先に歩きはじめたよ!というお子さんのかたいらっしゃいますか?
ちなみに息子は、6ヶ月つかまり立ちとハイハイ、7ヶ月伝い歩き、と発達が早めでした。なので歩くのも早いかと思いきや、意外と平均くらいになり😊個人差というか、本当わからないものですね😂
とは言え歩いてる姿は可愛いの極みです。ぜひみなさんのお子さんの"初めてのあんよ"をお聞かせください☺️💕

コメント

ママリ

うちも6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、つたい小走りみたいな感じでしたが、歩き出したのは11ヶ月でした😂
一瞬手を離して立っちしたかと思ったら次の日には歩きだしました😂やるまで遅く、やってからは早いタイプです😂

• いつまる

いつまる

やってからは早い!まさにそれですね😂きっと出来る身体にはなっているのに、やらないだけで気持ちの問題なんでしょうね🤔(笑)
    ありがとうございました!

• 5月24日
あい

私の娘も6ヶ月頃につかまり立ち、
7ヶ月伝い歩き、9ヶ月手を離して何分か立っていられるって感じで、もうすぐ歩くかなーと思いきや中々一歩が出ず、1歳のお誕生日1日後でした♪
1歳になってからの1週間ですごく成長を感じました♪

• いつまる

いつまる

9ヶ月で立っちは早いですね!👏🏻
    はやり1歳前後は成長が著しいと聞きますが、そうなんですね😃✨
    ありがとうございました!

• 5月24日
ibu

うちの子も早く始めて歩いたのが
生後9ヶ月記念日の日でした😍
車のおもちゃを押しながら歩いていて
車を移動させようと思って車をどけたら
そのまま立って、くっしんして3歩ほど歩きました☺️✨
今ではちょっと小走りするようになって
目が離せないです😂

たろう

3ヶ月で寝返り、ハイハイ
6ヶ月で立ち、7ヶ月で歩きました。
9ヶ月入る前にハイハイ全くしなくなりました💦