※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お仕事

お母さんの働き方について相談です。体調不良で辛い状況。他の仕事への転職を考えていますが、子供がいるため心配。辞める理由のアドバイスをお願いします。

働くお母さん。月に休む頻度はどのくらいですか?
もう仕事辞めたいと思っています。
現在、正社員フルタイムで働いています。
四月は 子供の熱、わたしが溶連菌になり
三日休みました。
五月はわたしの胃痙攣、子供の気管支炎、わたしの蓄膿、腎盂腎炎で休みがとても多かったのです
こんなに体が弱いのは初めてなのです
ストレスが原因かと思われます
もうわたしの心と体はボロボロになります
仕事が営業なので毎日ノルマノルマノルマ
寝言でさえ仕事のことばかりなのです
職場の人間関係もとても悪く
嫌な顔ばかりされます。もう辛いのです。
でも、子供がいて採用されるでしょうか他の仕事へ
でももう辞めたいです、
辞める理由を言い方をアドバイスください

コメント

うはこ

職場の人間関係が辛くて、仕事もたいへんで、イヤで仕方ないのなら、「一身上の都合」でもかまわないんじゃないかな?😢
今はご自分の身体を第一に考えて、元気になるまでゆっくりしても良いかと思います…新たに良い仕事が見つかるかどうかは保証はありませんが、でも、今がキツいなら今よりひどくはならないと思うし…。もっと良い職場があるんじゃないなぁって思いますので、早く辞めてゆっくり出来ると良いですね💗

ザト

体調不良でということであれば、子どもも私もゼロですが、月に一度程度、旅行のためにお休みしています。
うちの子たちは先天的に体が弱いので、かなり体調管理に気をつけていて、私も喘息持ちで定期的に薬を飲んでいますが、そのおかげかなんとか休まずに済んでいます。
ちなみに私も総合職(営業)で勤務して10年ほど営業でしたが、去年異動になり、初めて内勤になりました。
休みすぎだと辛いかもしれませんが、私の場合はノルマさえこなせれば良いので、休みは外勤の方が取りやすかったです💦💦
仕事を辞める理由はそのまま正直に言って良いと思いますよ。(>_<;=;>_<)。

あーか

私はもうすぐで仕事復帰して2年たつのですが、有給の減りから休んだ回数は11回くらいですね。
自分の体調が悪くて出勤後すぐに帰り有給にした日も含みますが・・・

やめる理由は休みが多くなり迷惑を掛けたくないのでやめます。
という感じでいいと思います。

りか

私も復帰した年は、子どものこと、自分の高熱、インフルなどで散々休みましたし、その翌年も肺炎、マイコプラズマ、インフル、その翌年も大けがしたりという感じです。。

私の結論、①社員をやめました。でもキャリアをつめるパートに転職しました。
②心身ともにボロボロのときは、本来休職して傷病手当をもらい、回復を待つのが良いと思います。(私も3ヶ月ほど昨年休職しました)難しければ退職になると思いますが、保育園やお金のことは大丈夫でしょうか??

キウイ

育休明けで復帰した年、繰り越していた有給などの休暇35日、この看護休暇5日の合計40日でも足りず、最後は自分のインフルエンザで欠勤しました。
それでも、2年目からは有給が足りない!なんてことはなくなり、次の妊娠までにかなり業務のマニュアル化をしたので、最初の年に皆さんに迷惑かけた分は恩返ししたつもりです。

Smama

真ん中が生まれて仕事復帰後、半年で下の子を妊娠しました。
産休だけとって、3ヶ月後には仕事復帰しました。
今は、多くて月10日程休みになってしまいます。
真ん中が熱で、早退、4日続く。
翌週下の子が熱、早退、2日続く。
最後は、自分か上のお兄ちゃんで休むなんて良くありますΣ(゚д゚lll)

うちは販売なのでノルマはないし、周りも人が少ないから辞められるよりは!なんて言われます。でも
お金はしんどくなりますよね(o_o)

一身上の都合により。
が1番無難ではないでしょうか?
詮索もされない為の言葉だと思います。