※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家事・料理

旦那の加齢臭がつらいです。匂いに敏感な方で、嫌な匂いの人は本当生理…

旦那の加齢臭がつらいです。
匂いに敏感な方で、嫌な匂いの人は本当生理的に無理になってしまいます。加齢臭がでてきてから抱きつくのも嫌です。抱きつかれたら、反射的に息止めてしまいます。この前息止めてるのがバレて、旦那は本気で傷ついたみたいです。お風呂上がりすぐだけは大丈夫なのですが。
加齢臭抑える食材って何かありますか(>_<)

コメント

まい

食材じゃないですが酵素サプリが良いと聞きました😊
うちの旦那は人一倍臭いを気にするので、体臭を抑えるボディーソープ使ってます😅

• はるママ

はるママ

ありがとございます!
    酵素サプリとボディーソープ探してみます(*^^*)

• 5月24日
ぽん

加齢臭は耳の裏を洗うと臭わないとかって聞きますよね😅

食材はわからないです😭

• はるママ

はるママ

旦那も気にして耳の裏はよく洗ってるらしいのですが、しばらくすると臭いがしてくるんですよー(;_;)

• 5月24日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😭
    加齢臭、、まだ旦那さんはしてこないので分からないですが、息を止めるくらいなんですね😭

• 5月24日
ひと

妊娠中に旦那の匂いがダメになりました。旦那には直接言えなかったんですが、ふとしたときにクンクンと旦那の臭いを確認していたらバレました😅

加齢臭に当てはまるかは分かりませんが、匂いについて調べた時に肉類や脂っこいものを控えるのが良いと載っていた記事がありました。
うちの場合は喫煙を辞めたら少しマシになりました。

• ひと

ひと

すいません💦💦続きです。

私の父は病気をして、大好きな揚げ物、マヨ、甘いものを制限するようになり野菜中心の生活になりました。それまで私も母も父のにおいが気になっていましたが、今は昔ほど気にならないです。

• 5月24日
アントーナ

旦那一時期臭かったので動物性の脂質のせいかなと思って肉とラーメン食べるの減らして貰ったらだいぶ良くなりました😄うちは旦那が希望出さない限りささみと魚と野菜ばっかりです(笑)

ママリ🔰

柿渋のボディーソープおすすめです!
食材だとやはり油っこいものは良くないみたいですね。
きちんと3食とって、バランスのいい食事が1番かと思います( ・ᴗ・ )

珊瑚

柿渋のボディーソープ使わせてます😊やっぱり食事も関係しますよね💦