※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
子育て・グッズ

旦那のお姉さんからベビーカーをもらいましたが、使い勝手がイマイチで悩んでいます。新しいのを買えずにいます。

数日まえに旦那のお姉さんからベビーカーのおさがりをもらいました。
今の娘からも使えますし、おさがりだけどそこそこキレイなのでいいのですが、、
ベルトがイマイチわからないのと
少し小回りがきかなかったり、少し私が不便と感じることがたたあります。

ベビーカーも安いものではないので、新しいの買おうよとはいえず。。(今私は育休で働いておらず、旦那の給料のみで生活してます)

コメント

とりあえずそれを我慢して使って、しばらくしたらバギーを買っちゃったらどうですか?😁

• えってぃ

えってぃ

もうしばらく我慢してみます!

• 5月24日
うぅ

安心として持っておいて、腰が座ったら気に入るB型を買われたらどうでしょうか?

さぁや

物によっては3歳まで使えるものですから

全然
新しいのを買おうと言った方がいいですよ
不便を感じてたらベビーカーがある意味がないですから

• えってぃ

えってぃ

もう少し様子みてから新しいの買うこと検討します!

• 5月24日
アン

私も義姉のおさがりもらいましたが不便なことがあったので買い直しました。(犬の散歩で使うので片手で操作したい。段差もスムーズなもの。)

使用頻度によるんじゃないですか??
そんなに使わないなら子供が軽いうちは抱っこで乗り切ってB型を買う…とかどうですか??

• えってぃ

えってぃ

そうですね。段差も少しおおいので、、もう少し様子みてから新しいの買います

• 5月24日
けい

うちもよく身内からお下がりをもらいます。
抱っこ紐やベビーカーももらいました。
一人目はその抱っこ紐で我慢しましたが、二人目出産後は一人目に合わせて外出が多く使いづらかったので、結局新しい抱っこ紐を買いました。

頂いたベビーカーは一応捨てずに置いといて。。
お母さんが使いやすい物を買いましょう!毎日使う物なので!
二人目以降もお考えならなおさらです!

旦那さんには勇気を出して説明して押し切りましょう!(笑)

カワウソ

メーカーや商品名などで検索すればベルトの付け方など出てきませんか?

お義姉さんから頂いたものということもあり、すぐに新しいものを購入するのも気まずいですね。

まだ数回の使用で使い慣れないから不便と感じるだけかもしれないですね。

お下がりだけど綺麗と書かれていますし、1〜2ヶ月使用してもまだ不便と感じるようでしたら新しいものを購入されてみてはどうでしょうか?

• えってぃ

えってぃ

まだそんなに回数使ってないから不便なのかも知れません。もう少し様子みてみます!

• 5月24日