※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなままん
妊娠・出産

明日から二人目を帝王切開で出産するため、入院します。1才10ヶ月の男の子がママっ子で、離れられない様子。手術後の抱っこが心配で、家族には連れてこないように頼んだが気になっています。同じ経験の方いますか?

今日から二人目を帝王切開で出産する為、入院します。
1才10ヶ月になる男の子がいるのですが、ママっ子なので、夜ママがお出掛けする時も、出ていく時にバレると泣いてしまいます💦
最近は、何かを感じていたのか、ママにべったりというか、ママから離れませんでした(^_^;)
そんな中、病院にママのお見舞いに来たりしたら離れたくなくなりますよね?
逆にかわいそうですよね?
うちの子は抱っこちゃんなので、抱っこ抱っことよく言うのですが、術後なんて抱いてあげられる訳もなく…
旦那や家族には、連れてこないでと言ったのですが、やはり気になって(>_<)

同じような方いますかね?

コメント

cocona

私の友達も同じことで悩んでいましたが、
やっぱりママに会いたい会いたいと
毎日泣いていたらしく
結局、術後会いに行ってました。

でもパパが前もってと、
ママに会ってから再度、
そしてママも
ママはお腹痛い痛いだから
抱っこできないよ😞💦
ママ痛いと泣いちゃうよ。と
言っていたら
ちゃんといい子にしてたみたいです(´д⊂)

難しいですよね、
こういう例もあると参考程度に
旦那さんとゆっくりお話されてくださいね♡

そして帝王切開頑張ってください(´д⊂)

• まなままん

まなままん

ご丁寧にありがとうございます☆

うちの子は、かなり走り回る子でもあるので、おとなしくしてくれるかどうかも謎ですが、やはり泣きますか(>_<)
    今日入院したばかりで、まだ家に帰ってママがいないのが分かってないと思うので、旦那に様子聞きます♪

そして、ありがとうございます(^^)
    えりりんさんも、もうすぐなんですね、お体大事にして下さい(*´ω`*)

• 11月5日
のんびりねこ

私も同じ位の子どもがいて12月はじめに出産予定です。
普段はドライだったのですが最近ママっ子になり抱っこや甘えん坊さんです。
お見舞いは私も悩み迷いましたが、家に戻った時にママが突然赤ちゃんと一緒だったらそれこそびっくりするかなと…もちろんまだわかる年齢かっていうと微妙な年頃ですが。
入院中から赤ちゃんの存在を知って欲しいなと思い旦那と相談して決めました。
私の場合、悪阻や切迫で入院した時にお見舞いきてくれましたが場所見知りして嫌がりすぐ帰りました。
なので無理強いはせず、ママと赤ちゃんの顔を見てもらうって感じでいます。
参考になるかはわかりませんが同じ悩みで思わずコメントしちゃいました。
これから出産との事、頑張って下さい!!

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆

なるほど、ビックリですか~…
    確かに、みんな赤ちゃん連れて帰ったらどうするかな~?とは言ってます(^_^;)
    検診の時も、1回も連れてきた事がないんですが…
    旦那と相談してみます♪

ありがとうございます、のんびりねこさんも、頑張って下さい♡

• 11月5日
☆こまち

私は1人目が1歳11か月のときに2人目を予定帝王切開で出産しましたが、主人も仕事があるので実家に預けていて、車で1時間ちょっとかかることもあり、産後すぐに赤ちゃんと私に会ってからは退院まで会いませんでした。
もちろんママっ子でしたし、私じゃないとなかなか寝なかったので、気になりましたが…何とか頑張ってくれたみたいです(*^^*)

• まなままん

まなままん

コメントありがとうございます☆

うちはパパでも寝るんですが、何もしないパパなので…(笑)

やはり、ちょこっとは会ってみた方がいいんですかね(^^)
    旦那と相談してみます♪

• 11月5日