※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんやま
雑談・つぶやき

こうちゃん、一歳のお誕生日おめでとう。一年前の今日、8時26分に元気に…

こうちゃん、一歳のお誕生日おめでとう。

一年前の今日、8時26分に元気に生まれてくれましたね。
2,606gで小さいこでしたが、
いまは72cmで、9.3kgになりました。
寝返りもできず、毎日一生懸命練習してました。
メリーに手ものばせなかったのに、
いつの間にかつかまりだちしたり、積み木投げたり、いろんなことができるようになったね。
後ろにずりずりさがるしかできなかったのに、ハイハイもとっても早くなったよ。

初めは、おっぱいのあげ方も下手くそで、寝かしつけも上手にできなくて、
こうちゃん泣いててもどうしたらいいのかわからないことばっかりで、
おかあさんも毎日泣いてばかりでした。
生後三ヶ月ごろまでは、辛くてあんまり覚えてないよ。

美味しい離乳食もつくれなくて、
ごはんも全然たべたくないよね。
まだ遊びたいのに寝かしつけられたら、そりゃ泣きたい気持ちになるよね。
抱っこいやなのに、おっぱいほしいのに。
おかあさんの近くにいたいだけなのに、洗濯物干しにいってほしくないもんね。

おかあさん、いつも間違えてばかりで、ごめんね。
こうちゃんこんなにかわいいのに、すぐイライラして、
怒っちゃってごめんね。

でもね、おかあさんは、誰よりもこうちゃんが一番大事で、
せかいで一番大好きだよ。
一歳のこうちゃんに会える日を、誰よりも心待にしてました。生まれて二週間で、一歳のお誕生日をカレンダーに記したっけ。
とっても嬉しい半面、思い返せばとっても早くて、少しだけ寂しい気持ち。
もう0歳じゃなくなっちゃったものね。
歯がないこうちゃんにはもう会えないな(笑)
でもいいの。
何てお話してくれるのかな、一人でどこまで歩いていっちゃうのかな。
アンパンマンすきになるのかな。たのしみがたくさんです。

これまで病気もせず怪我もせず、元気に大きくなってくれて本当にありがとう。
いつもおとうさんとおかあさんを幸せにしてくれてありがとう。
一歳はまた初めてのことがいっぱいだよ。
たくさん、一緒に色んなことして、
また二歳のお誕生日、元気にむかえましょうね。

おかあさん失敗ばかりだけど、おかあさんも頑張るね。
またあした。おやすみ💤

コメント

ウッディ

息子さん1歳おめでとうございます😊
そしてちゃんやまさんもお母さん1歳おめでとうございます!✨

• ちゃんやま

ちゃんやま

一歳になにか残るものと、記録用にただつぶやいたものにコメントいただけて、うれしいです❤️
    おかあさん一歳になりました。
    おめでとうっていってくださって、ありがとうございます😆
    昨日は旦那と少し喧嘩したので、だれもおかあさん一歳おめでとういってくれなかったので(笑)

• 5月24日

一歳おめでとうございます㊗️読んでて私も思い出したし同じ気持ちです。私も生後3ヶ月ごろまできつ過ぎて記憶にないですw笑い出してから少しずつ育児に対して楽しくなってきました。けど離乳食でまた上手くいかず…

お母さんいつも間違えてばかりでごめんね。というところ涙出そうになりました。私もごめんねって言っちゃいます💦実際母親も子供も悪くはないのに母親は謝っちゃうんですよね。そこがお母さんの愛というか優しさなんだろうなと思います。成長が嬉しい様な寂しい様な…
健康で大きくなってくれたらそれでいいなと思います!

• ちゃんやま

ちゃんやま

一歳の記録にと、ただつぶやいたものにコメントいただき、ありがとうございます❤️

先月から保育園いきはじめましたが、
    うちの子はうまく給食たべられず、
    保育園では中期食なんです。手掴みもしないし。量も食べてくれない。
    他人と比べちゃだめ、みんな個性、とはいえ、やはりなんでうちの子はまだなんだろう、
    って心配になり、わたしがなにか間違えてたのかな、と不安でいっぱいに。
    楽しいご飯にしてあげられなかったからかな、美味しくないのかな、って。
    元気に大きくなってるだけですごいことなんですがねー。
    来年振りかえって、なやんでたなー(笑)ってなってたらいいな🎵
    長くかいちゃってすいません💦

• 5月24日
ハッチ

一歳おめでとうございます😊
読んでてジーンときました😢💓
洗濯物干しに行ってほしくないよね…そうだよね…😞ってなりました反省( ´⊇`)
成長って寂し嬉しいですね✨😌

• ちゃんやま

ちゃんやま

コメントありがとうございます❤️

マンションなんで、ベランダで干してると、
    窓ガラスバンバン叩いてギャン泣きしてるんです。
    見えなくなるとすぐ泣いちゃう、なんにも出来なくてイライラ…。
    でも、すぐ後追いなんてなくなって、
    小学校とかになると、
    ただいまー!いってきまーす!って、ランドセルおいて、すぐ遊びいっちゃうんだろうな。
    いまだけ、いまだけ。大事にしたいです。

• 5月24日
ひな

そっとお気に入りボタン押させていただきました…
ちゃんやまさんと息子さんの一年が眼に浮かぶようで、目の奥がジーンとしました😢💓
私も毎日間違えてばかり、迷ってばかりで、今も間違えてるかもしれないけれど息子が大好きというただそれだけで必死に育児してます。
私も半年後、ちゃんやまさんのように振り返りたいです☺️💓
ママ、こうちゃん、1歳おめでとうございます💓

• ちゃんやま

ちゃんやま

一歳になにか残るものと、記録用につぶやいただけなのに、お気に入りにしていただけたなんて…。うれしいです、ありがとうございます❤️

ばたばたして思い描いてたパーティーとはいきませんでしたが、
    ギリギリで、こうやってのこせてよかったなとおもいます。この一年は特に、特別だとおもってます。

私がもしも死んでも、
    とても愛されてて、大事にされてて、おかあさんはこうおもって、育ててたんだよっていうのが子供に大きくなったとき伝わればいいな、
    って思い、節目節目にはなにかしら残していきたいなっておもっています。

ひなさんも、ハーフバースディですね、半年お疲れさまでした。
    ここからの半年はたぶんめちゃ早いですよ(笑)
    毎日が大変でつらいですが、お互いに育児頑張りましょうねー!

• 5月24日