※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘が泣いても少し待たせることが増えました。他のことをしている最中や食事中でも待たせるようになりました。赤ちゃんが泣いたらすぐに駆け寄るか、皆さんはどうしていますか?

最近、娘が泣いても少し待たせてしまうことが多いです。

前は、泣いたりフガフガ言い始めたらすぐに抱き上げるなりおっぱいあげるなりしてましたが、最近は洗濯物干してる最中だったらちょっと待ってね〜と言いながら待たせたり、自分が食事中とかで待たせることもあります。

皆さんは、赤ちゃんが泣いたらすぐに駆け寄っていますか?

コメント

ぱーら

少しくらい赤ちゃんだって待てますよ😊
うちの子はなかなか自分の方に来ないと、泣きながら目で訴えてきます笑

ままり

すぐには行けないことの方が多いです( ˟_˟ )
ほんとはすぐ行ってあげたいですけどね( ´︵` )

さーママ

私も放置です笑
30分くらいは泣いてても大丈夫と保健師さんに聞いたので、大きな気持ちでいます^ ^

K S

泣かせてますよー。
ちょっと待ってねーと。
歌ってれば泣き止んで待っててくれることも最近はあります。

ご飯、トイレ、家事、すぐ駆け寄ってないです。
そのおかげかはわからないですけど、3ヶ月くらいからお昼寝は一人でできることが多いです。

らん

2人目とかだとそんなのが
日常になっちゃいましたね😣
ちょっと待っててね~って
叫んでます😳

みなまま

全然待ってもらってます(笑)
オムツ、おっぱいで無ければ待ってもらってご飯も食べてます👍

うぅ

元々自分優先ではありましたが、二人目が生まれたら手が足りず、結構待たせてます(´▽`;)
下の子のお世話してるときは上の子も待たせます(*_*;
おかしな泣き方とか異常がなければ少しぐらいは大丈夫です!
いちいち構ってたら家事できないですからね(><)

KJ

泣き方によります。
私も少しグズグズしてる程度だと、ちょっと待っててね〜って言いながら家事をしたりします✨
でも本気泣き?怒ってる雰囲気のときは、すぐ駆けつけます(笑)

稀華

上の子の時は神経質になってすぐに駆け寄ってましたが、下の子はちょっと待ってねー、はぁーい(返事するだけ)です…😅
上の子も真似して、下の子が泣くとちょっと待ってね!とか言ってます😆

あっちゃん

同じ様な感じでしたよ😊
それか洗濯干したりする時は抱っこ紐してしたりしてました⭐︎
ちょっとやりづらかったですが😅

YM♡ih

しばらく放置しますよ!
いちいち対応してたら何も出来ません😩

存在アピールと聞こえるように、
声だけ張ってますꉂꉂ📣

れんママ☺︎

わたしも1ヶ月の頃はすぐに抱き上げてました!
2ヶ月目とか実家から家に戻って家事をやるようになってそんな余裕はなくなり、泣いてても「ちょっと待ってね〜すぐいくね〜」と言って5分放置とかあります😂だんだん泣き声が小さくなって「あれ?諦めたか?」なんて時もあります。もちろんヤバい泣き方してる時は、いろんな手を止めて駆け付けますけど…
泣く度にかまってたら、家事なんてできないですよね(´;ω;`)

ルナ

待たせることあります😅
最近は待たせたあとに近づくと、怒った顔してたり、抱っこしてもすぐに泣き止まなかったりして、子どもなりに怒ってるのかな?と思うようになりました😅

m.

声掛けはしますが泣かせてます( 笑 )

最近はこっち見ては、うえーんって涙出てないのに泣くふり?してを繰り返してます😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!