※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
子育て・グッズ

4ヶ月の娘についてのオムツの質問です。パンツタイプの利便性や漏れについて教えてください。

いつもお世話になっています‼︎

オムツのことで質問があります。
今、4ヶ月なりたての娘はムーニーのテープタイプのSを使っています。
もうすぐなくなるのでオムツを買おうと思っているのですが、パンツタイプにしようか悩んでいます。
オムツでパンツタイプを使っている方、使いやすいですか?
また、ズレて漏れたりしませんか?

コメント

まなママ❤

ムーニーのパンツS使ってます
漏れませんよ。むしろテープより漏れません
一袋に入ってる数が減るので、一枚あたりは高いですね

• め

お返事ありがとうございます!
    テープより漏れないのですね‼︎
    枚数が減るのは知りませんでした(*_*)
    とりあえず一度挑戦してみます♡

• 11月5日
み

ムーニーのパンツタイプ使ってます😋

テープタイプではすごくウンチ漏れが気になったんですが、パンツタイプにしてからはほぼウンチ漏れはありません💗
足をバタバタされてもすぐに履かせられますし✌️
ただ、お風呂でてクリームを塗った後は、ベタベタしていてパンツを履かせにくいので、お風呂出た時と、お出かけ先でのオムツ替えはテープタイプ使ってます👍

• め

ウンチが漏れないのは嬉しいです♬

なるほど、使い分けっていう手段がありましたね(^^)
    うちの娘も足をすごくバタバタさせるので一度パンツタイプ挑戦してみます!

• 11月5日
♡れぃ♡

おむつ替えのときに足をバタバタさせて中々変えることが困難になってきたこの頃パンツへの移行しました!!

パンツの練習をしておくと洋服がセパレートになったときやりやすいらしいです♡

• め

確かに、セパレートになった時にやりやすそうですね(^^)
    うちの娘も足をバタバタさせて、いつも大変だったので一度挑戦してみます♬

• 11月5日
つぐ(*☻-☻*)

私は寝返りが酷くなったのでパンツタイプにしました(`・ω・´)
それまではずっとテープタイプを使っていました(`・ω・´)
1枚あたりの値段を考えたらテープタイプがいーです(T ^ T)

• め

やっぱり1枚辺りの値段は高いのですね(*_*)
    うちの娘もそろそろ寝返りしそうなので一度パンツタイプ挑戦してみようと思います♬

• 11月5日