※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

保育園で働く方への質問です。仕事内容や子供の体調不良時の融通について知りたいです。

来年には仕事をしよーと思ってます!
そこで、みなさんに質問です!
保育園に子供を預けてる方
どんな仕事をしていますか?(T . T)
また、この仕事だと
子供の体調が悪かった時に
融通?がききますか?😭

コメント

なな

融通がききます!ってゆーのはありますか?

でした!

りぃ*

私は、保育士だったので、4月から復帰しようかと思っています★
保育園で働いているので、多分、わかってくれるので、休めたりできるかなと(´Д` )

• なな

なな

保育園って資格とかないと無理ですよね?♡

• 11月5日
  • りぃ*

りぃ*

パートさんだったりすると、資格がなくても働けたりしますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月5日
  • なな

なな

パートなんてあるんですね😳
    でも、すごく大変そう。。(T . T)

• 11月5日
east-D.M.S.T

2人目妊娠中の為仕事を辞めたので、今は保育園も辞めてしまったんですが、仕事している時の保育園からの呼び出し、、、一部の人には嫌な顔されました。保育園に入れたばかりの頃は、頻繁に呼び出しがあったので、けっこう嫌な思いもしましたが、理解してくれる方もいたのでなんとかやってけた気がします。

ちゃんとした回答じゃなくて、すいません(=ω=;)

• なな

なな

そーゆー人もいますよね
    仕方ないのに。
    世の中冷たい人もいれば暖かい人もいますよね(T . T)

わたしも仕事はじめたら
    優しい人がいる所がいいです😂笑

• 11月5日
いなジェジェン

生命保険会社の内勤職員やってます。本社勤務です。先月から育休明けで復帰しました。
職員は女性が多く、職員でも契約スタッフさんでも、派遣スタッフさんでも子持ちのママさんが多いです。時短勤務で働いてますが、人はそれなりにて、幸い理解下さる方が多いので、休みも取りやすいです。
先月から子どもが保育園通ってますが、幸い今のところ呼び出しはなく、ここ1カ月で保育園休んだのは4日位でした(旦那の休暇と病児保育の利用で私の休暇は1日取っただけですが)
保育園では小さい子ほど病気を貰いやすく、時に大人もうつされます^^;頻繁に仕事を休む事になると思います。
子どもの体調不良による休暇はどうにもならないです。
けど、どんなに周りの理解があって融通がきいたとしても、それを当然と思わず、周りの方への感謝の気持ちを忘れずに仕事に全力で取り組めば自ずと信頼を勝ち取って働きやすくなるのかもしれないです。

何だか長々と偉そうにすみませんm(._.)m頑張ってください(⌒▽⌒)

児童デイサービスで働いてました!融通は聞いてくれましたよ、児童関係の仕事でしたので。あとは工場で検品とかやってました。カルディとかに並ぶような輸入商品の検品☆
工場系も大勢で同じ作業なので1人や2人欠けても問題なかったです♪。.:*・゜

ザト

メーカーの総合職として働いてます♪
どんな仕事というか、ある程度有名な会社がオススメです!
もしママハラやマタハラで被害者が出ればテレビや新聞で叩かれるので、比較的理解のある役職者が多いです♪
もちろん中には嫌がらせをする人や感じの悪い人もいますが…大きめな会社の方が理解してくれると思いますよー!

まきこ

保育園に勤めてる側でした。
色々な職業の方がいらっしゃいましたよ!

看護師、銀行員、無印店員、役所務めの方などなど…。
ただ、看護師さんは特に緊急時お迎えに来れなさそうでした(*_*)

どの仕事も、たまになら大丈夫ですが、しょちゅうだと嫌な顔されてしまうみたいで早退するのが大変そうでした…。

スナップエンドウ

初めまして、1歳2カ月の娘の母です。
1歳前から保育園に通わせ、働きに出ています!

私は某大手アパレルのアルバイトをしています。

• スナップエンドウ

スナップエンドウ

途中投稿申し訳ありません。
    続きを書きます。

私の職場は子育て中の母に理解があります。
    幸い子育て中のお母様が沢山おられ、また店長もお子様が2人いらっしゃるようなので保育園で熱が出てお迎えの電話があればすぐ迎えに行ってください、熱があって出勤困難ならば休んで大丈夫です(極力出勤してほしいけど)と言ってくださったのでここで働く決心ができ、楽しく働いています。

10月から働き始め、まだ1カ月ですが既に迎えの電話1回、夜中の発熱で翌日出勤困難が数回で計7日近く休ませて頂きました。

休んだ次の日はちゃんとお礼を言うと、スタッフ皆さんがお子さん大丈夫?と気にしてくれる良い職場です。

そうゆう雰囲気なので子育て中でも働きやすくて助かってます。
    もちろんその分、人の倍努力しないといけないので大変です。

良い職場が見つかるといいですね!

• 11月8日