※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

息子の誕生日に義実家でお祝いする際、甥っ子と姪っ子にプレゼントを用意した方がいいでしょうか?誕生日ケーキの準備やお食事に焦りを感じています。お誕生日メニューのアイデアを教えてください。

あと10日程で息子の1歳の誕生日なんですが、義実家に帰省してお祝いをする事になっています。

旦那の妹家族も参加してくれるようで、息子にプレゼントをしてくれるそうなんですが

小学1年の甥っ子と、3歳の姪っ子がいます。
年に2、3回しか会わずお誕生日プレゼントなどをあげた事はなかったんですが
今回集まってくれるお礼に何か子供達にプレゼントなど用意した方が良いでしょうか?

みんなで食べるケーキなどはこちらで手配しましたが…
息子の当日のご飯など、義実家で私が用意することになるので、全く周りに気が回っていなく今になって焦りだしました😅

息子の誕生日ケーキも何で作るかまだ考え中です😅
義実家っで上手く作れるかも不安です😅
皆さんどんなお誕生日メニューだったか教えて頂ければ嬉しいです😆

コメント

みな

うちは1歳からのケーキセットを使って作りました!混ぜてレンジでチンして飾り付けだけなので簡単で食いつきも良かったですよ💓
それと別で大人は大人用にホールケーキ用意して食べました!