※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

キッズメニューの食べさせ方やランチの心配ですか?

いつもありがとうございます✨ 質問多くてすみません💦
レストランのキッズメニューなどはいつから食べさせていましたか?

今度カフェにランチに行くのですが、ホームページでランチメニュー見ていたら「離乳食、アレルギー対応食はご用意できません。上記(離乳食、アレルギー対応食)以外の飲食物の持ち込みはお断りします」と書かれていました。
しかしキッズメニューは「ミートソースパスタ」や「ホットドッグ」にポテトサラダや唐揚げ、ゼリー、ジュースなどが付いているもので、今まで食べさせたことの無いものばかりです。
飲み物もジュース(リンゴ、オレンジ、メロンソーダの三種)しかなく、食べ物も味が濃そうなので食べさせるのがちょっと嫌な気がしています😥💦💦

コメント

まり♡°

そういうところに行った時は持ち込んでました😌
もし何か言われたらまだ食べさしてないんで…って言うつもりでしたが何も言われなかったですよー!
ちなみに1歳半にお子様ランチデビューしましたがほとんど食べてくれませんでした(><)笑
店によりけりですが味は薄く仕上げてるみたいです。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    持ち込んでいいですよね(。´Д⊂)💦 微妙(?)な年齢なので悩んでました😥
    見た感じしっかり味付けされてそうだったので、ちょっと怖くて…😭😭

• 5月23日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

上記以外持ち込み禁止なら離乳食は良いということですよね?

私なら1歳4ヶ月以上の離乳食ないし幼児食と書かれたパウチ持って行きますね(^0^;)

回答と少しズレていてごめんなさい

離乳食はオッケーみたいです!
    幼児食のパウチもそういえばありましたね😆💦 お弁当か、パウチ持ち込んでみます💦

• 5月23日
M♡ちゃんママ

1歳過ぎたら気にせず食べさせてましたよ☺️

そうなんですね😆✨ 味付けが濃いのが気になってなかなか踏み出せずにいます😨😨

• 5月23日
  • M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

毎日それを食べさせるわけじゃないのでお子さんが美味しそうに食べるなら気にしなくてもいいと思いますよ☺️
    最近はマックのポテトとかナゲットとかも食べさせちゃってます🙆

• 5月23日

たしかにそうですね!そういうのもすこーしずつ慣れさせるのも大事ですね😄😄

• 5月23日
慎ちゃん

1歳から普通に食べてます。
1歳ちょっと前から手を伸ばし、食べたそうにしていたので、小さく切って食べてますので、気にせずあげてみてはいかがですか?

味付けが濃いのが気になって怖くてなかなかあげられず…(。´Д⊂) 少しずつあげてみます✨✨

• 5月23日
ほにょにょ

1歳過ぎてから食べさせてます

食べさせたことがないのなら離乳食持ち込みしたらいいのではないでしょうか?

ふつうに大人とおなじ味付けですし

一歳過ぎからの方多いですね😨💦 お弁当作って持っていくことにします😄

• 5月23日
アントーナ

キッズメニューが食べられないレストランとか行くときは取り分けてパンとかお米とかパンケーキあげてました!たまになら一食程度炭水化物オンリーでも栄養的には問題ないです(笑)
わたしが働いてた飲食店のキッズメニューは3歳を想定して作られてたので早くても食べられるのは2歳過ぎだと思いますよ💦

たしかにそうですね!💦 毎食栄養考えるから悩んじゃうかもです(笑)
    やはりもう少し成長してからですよね(。´Д⊂) 今回はお弁当作って持っていくことにします✨✨

• 5月23日
mm.7

1歳すぎたら気にせずあげてます!

が、外食するなら子供が食べれそうなものがあるかどうか検索してからにしてます。
無ければ行かないし、あるところにしてます。

そうなんですね💦
    一応キッズルーム完備、赤ちゃん向けのおもちゃもあるようなお店のはずなのですがキッズメニューだけ残念なとこでした…(笑)

• 5月23日
美紀

1歳半からデビューしましたが、事前にメニューがわかってて、『これゃ食べれんな』と思った時は持って行ってました(^^)
息子はエビフライの衣(パン粉のサクサク)が口内に刺さるのが嫌みたいで嫌がってました(笑)

メニューの下調べ大事ですね😓💦 小さいと持ち込みは仕方ないですよね(。´Д⊂)💦
    衣嫌がる子もいるんですね!

• 5月23日