※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

今週末に県外から祖母と父母が遊びにくるのですが、それ用に和菓子か何…

今週末に県外から祖母と父母が遊びにくるのですが、それ用に和菓子か何かを買っておこうと思うのですが、松山市または松山市以外でも愛媛県内でおススメの和菓子屋さんってありますか?🍡洋菓子店でもおススメがあれば是非教えてください❤️😁

コメント

ym

洋菓子ですが、
松前町にある、
あるもに
というケーキ屋さんのケーキ、すっごく美味しいですよ♡!
私の中ではここのケーキがいままで食べた中で1番です❤️
あと、和菓子では六時屋のタルトをこの前頂いて食べたんですが、こちらもすごーく美味しかったです!餡子の味がすごく濃かったです!
愛媛の和菓子といえば、タルトや坊っちゃん団子ですよね〜!
あと、少し松山から離れますが、大洲の方にある、 しぐれ という和菓子も、店によって様々なんですが、とても美味しいですよ∩^ω^∩♡
長々と失礼しました🙇‍♀️

• ちゃん

ちゃん

あるもにのケーキ美味しそうですね🍰!焼き菓子なんかもあって、食べてみたいです🤤大洲のしぐれ、食べたことあります!お店によって違うんですね!😳和菓子自体が私も好きなのでいろいろ食べてみたいです!たくさん情報ありがとうございます😍検討してみます!!
    今回買わなかったとしても、あるもにのケーキは絶対に食べに行こうと思います!!

• 5月23日

東雲短大の近くの芋や金次郎のいもけんぴは結構年配のかたに人気あるかなぁと思います🐥その近くに洛彩という和菓子やさんもありますよ🙆

• ちゃん

ちゃん

以前、芋けんぴは買わず、アイスだけ食べたことがあります!🍦芋けんぴもいろんな種類がありますよね〜!母が好きなので検討してみます!!洛彩、たくさん美味しそうな和菓子がありますね!🍡食べてみたい!!
    情報ありがとうございます😊

• 5月23日
みなマル

洛彩のくるみ餅美味しいですよ😃上品なお味わいです😊

• ちゃん

ちゃん

くるみ餅!美味しそう!🤤自分のために買いたいですね!笑

• 5月23日
  • みなマル

みなマル

因みに、1個130円です😊値上がりしてなければですが・・・

• 5月23日
  • ちゃん

ちゃん

値段までありがとうございます!!
    くるみ餅以外もとても美味しそうなので、行ってみようと思います!😆

• 5月23日
おかん

霧の森大福がとても美味しいですよ❗️松山に支店があります🎵すくまに売り切れてしまいますが😭

• ちゃん

ちゃん

一度だけ食べたことがあります!確かに美味しかった!いつもお店の前に列ができてるイメージがあります!もう一度食べたいな🤤

• 5月23日
  • おかん

おかん

霧の森本店に行ったら確実に買えますが少し遠いですよね😅
    アスレチックやきれいな川があってお子さんと行っても楽しいですよ😃機会があればぜひ❗️

• 5月24日
ゆゆ

少し遠いですが西条市によしの餅という有名な老舗専門店があります!検索すると詳しい場所出てきますが、めちゃくちゃ美味しいので是非(*^_^*)

• ちゃん

ちゃん

めしや菓舗さんのよしの餅ですか?美味しそうですね!おはぎも美味しそう!🤤
    ぜひ行ってみたいです😍
    ありがとうございます!!

• 5月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですー✩私もよく手土産に買ってます!ぜひ(*^_^*)

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

松山市の白石本舗の醤油餅がおいしいです。生姜が入ってないものや、餡入りもあったと思います。
私は生姜が入ってないのが好きです。
醤油餅が嫌いでなければぜひ(^^)

• ちゃん

ちゃん

近所なんですが、行ったことないんですよね🤔これを機会に買ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
にゃん。

栗が丸々入っているハタダ御栗タルトを義理家からよくリクエストもらっています☺️
和菓子があるかわからないのですが、もし、らくさいさん行かれるようでしたら近くのあんあんというお店オススメします❗
ケーキやさんでイートインもできます。温泉ロールだったか名前があやふやなのですが虎巻きのようなお菓子が美味しいです!洋菓子も沢山ありました😆

• ちゃん

ちゃん

情報ありがとうございます😊洛彩さんに行きました!あんあんさんも美味しそうですね!!あの辺りはいろいろといいお店があるんですね🤩ロールケーキふわふわで美味しそう🤤今度行ってみます!

• 5月27日
tkhshkr

宇和島なので遠いかもしれないですが、百波(もなみ)の伊達侯(だてこう)というもなかがおススメです!
化粧箱や包みも風呂敷だったりと見た目も素敵だし、貰ったら良いもの頂いた感はある気がします。
何より美味しいのがおススメポイントです😊

• ちゃん

ちゃん

すごく綺麗なモナカですね!!宇和島に行く機会があれば買ってみたいです!

• 6月1日