※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどく、明日小児科に行く予定です。10分歩いても大丈夫でしょうか?ワクチン未接種なのでタクシーがいいか悩んでいます。他の赤ちゃんはどうしていますか?

生後43日の息子を持つママです。
乳児湿疹がひどく
明日小児科に行こうと思っています。
家から歩いて10分位なのですが
歩いて行っても大丈夫なものでしょうか?
まだワクチンもしていないので
タクシー使ったほうがいいのか…
この頃の赤ちゃん、
みなさんはどうやって病院に
連れて行ってましたか?

コメント

こゆみ子

生後三週間の時に同じく乳児湿疹で小児科受診しましたが、タクシー使いました!

  • テンコ

    テンコ

    1ヶ月未満だとタクシーですよね!私も1ヶ月検診の時はタクシーで行きました!遠いのもあったので💦1ヶ月検診で問題もなかったし家の近くだから迷ってて💦

    • 11月5日
ゆ*め

寒いので出来るだけ暖かい昼間にしっかり防寒して行きましたよ(⍢)歩いて行きました!

  • テンコ

    テンコ

    私も昼間に防寒して行くの前提で考えてました!片道どの位歩きましたか?

    • 11月5日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    片道10分くらいです◡̈そのくらいならタクシー乗るほどでもないかな?って実際行ってみて改めて思いました(⍢)
    昼間の太陽出てたら暖かいですよ✨

    • 11月5日
  • テンコ

    テンコ

    同じくらいですね!
    この前、エルゴ使って5分位家の周りウロウロしてみたら寝ちゃったのでいけるかな?
    明日、暖かかったらいいな(๑′ᴗ‵๑)

    • 11月5日
  • ゆ*め

    ゆ*め

    私もエルゴの抱っこ紐で中になんかセットのやつつけて行ったら身体は暖かくて赤ちゃんはスヤスヤ寝てました( •͈ω•͈)
    明日晴れるといいですね✨

    • 11月5日
  • テンコ

    テンコ

    抱っこ紐だと安心して寝ちゃうんですかね?不思議です笑
    晴れることを祈って愛する息子の板痒そうな乳児湿疹診て貰いに行ってきます!

    • 11月5日
ピーチ

歩いて10分ならタクシーとか乗らなくても大丈夫ではないでしょうか(>_<)
抱っこ紐とかでいいと思います。

  • テンコ

    テンコ

    10分位なら大丈夫ですかね?
    エルゴとインサートで防寒して行こうかと悩んでいました。
    神経質になり過ぎてるのか10分でもビビってます💦笑

    • 11月5日
JOY

生後1ヶ月頃夜間診療に行きました。

私は徒歩圏内に病院がないですし車も乗れませんのでタクシーを使いました。

  • テンコ

    テンコ

    徒歩圏内になければタクシーになっちゃいますよね💦
    1ヶ月検診は出産した病院が遠かったのでタクシー使いましたが、今回は徒歩圏内なので迷っちゃってます💦

    • 11月5日
もものすけ

私は今日歩いて皮膚科に行きましたよ(^_^)

  • テンコ

    テンコ

    片道どの位歩きましたか?
    月齢同じくらいですね?(๑′ᴗ‵๑)
    関係ないですが、猫ちゃんの写真も共感しちゃいました(●´ー`●)

    • 11月5日
  • もものすけ

    もものすけ

    片道10分ぐらいですね(^_^)
    歩いてたら汗かくぐらい暑かったです…(>_<)

    • 11月5日
  • テンコ

    テンコ

    同じくらいですね!私、北海道なのでちょっと寒いかな?
    暑いくらいの気候だといいですね(●´ー`●)

    • 11月5日
  • もものすけ

    もものすけ

    私も北海道です(≧∇≦)
    今日は異常な暑さでしたよ
    半袖の人がいました 笑

    • 11月5日
  • テンコ

    テンコ

    同じ北海道なんですね!
    でも網戸にして換気したら暖かったです(๑òωó๑)!半袖とは強者ですね笑
    本当は今日小児科に行こうかと迷ったんですが午前中しかやってなくて諦めました💦
    明日も同じ位暖かいといいですね(●´ー`●)

    • 11月5日