※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

熱があって胃腸炎と診断され、薬は出ず休むよう指示。授乳中でも飲める薬や子供との接し方について相談。

今朝から熱が38度あり乳腺炎かな?と思い婦人科を受診しましたが胃腸炎とのことでした。

ですが軽症とのことで(病院では37.4度まで下がってました)お薬は出さない、体に優しいものを食べて休むようにと言われて帰ってきたのですがやはりまだ気持ち悪さと倦怠感があってしんどいです。熱は未だに37.4度です。

婦人科が遠いのでこのまま治らないようなら内科へ行ってお薬をもらおうと思うんですが授乳中でも飲める胃腸炎のお薬はどんなものがあるんでしょうか?
とりあえずビオフェルミンは自宅にあるので飲んでいます。

そして、嘔吐と下痢はなく熱と気持ち悪さと倦怠感のみなんですが子供と普通に接してて大丈夫でしょうか?
婦人科では何も言われませんでした。

コメント

あちゃこ

妊娠中の話なので、少し違うかもしれないのですが、
胃腸炎になって胃腸専門の病院に行きました。
その時私も、発熱していてカロナール出してもらえましたが、妊娠月?によって飲めないものがあるかもしれません。
整腸薬を処方されました。あと、気持ち悪いのは吐き気止めの漢方を処方されましたよ。こちら薬の名前全く覚えておらずで申し訳ないのですが(T_T)

血液検査されました?
白血球の数値が高いとウイルス性だと思うのですが…

あまりお役に立てずですみません。

•  そら

そら

ありがとうございます🙇
    やはりビオフェルミンと吐き気どめくらいになるんですかね😂
    血液検査を受けた上で胃腸炎といわれました😷
    参考になります🙇ありがとうございます!

• 5月23日