※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごジャム
その他の疑問

大分県大分市にある県病近くの豊饒、畑中はどんな地域ですか?もしかした…

大分県大分市にある県病近くの豊饒、畑中はどんな地域ですか??
もしかしたら、県外からその地域に引っ越す可能性が出てきました。
地域の雰囲気や人柄、住みやすさ、小中学校の雰囲気(学校に関しては将来を見据えて)など、どんな小さなことでもいいので教えてください。

コメント

♡mama♡

畑中、豊饒のどこになるかによりますが。

基本的に大分は車の運転ができないと厳しいですよ。
畑中、豊饒は細い道が多かったり、大通りもありますので、すこしでも運転になれている方がいいと思います。

小学校はこの数年で新しくなったので、キレイだと思います。

なっちゃん

旦那が、畑中出身です〜
便利がいいですが、
最近物騒な事件とかもあったりで近くの小学校が集団下校というニュースを見ました!
ですが、地域の人とか、みんな暖かいと思います!!

ことり

県病前の大通りは渋滞しやすいです。県病には週に2〜3回ドクターヘリが来ることもあるのでその時は音が聞こえるかもです。
病院関係は近くの古国府という地域にも多いですし、畑中には野菜が安い新鮮市場というスーパーもあります。
不便ではないけど大通り近くなので、静かに暮らしたいわたしとしてはあまり住みたくない土地です💦
そして場所にもよりますが道が狭いので離合するのは大変です💦

く~

豊饒に以前住んでいました!
スーパーなども近く、買い物は困らないと思います😄

ただ、小中学校は年にもよるとは思いますが一部ちょっと荒れてるかな?っと言う感じです💦
中学は規模がおおきいこともあり、私の学生時代はいじめは多いとのことでした😣
どこの学校でも、あることかもしれませんが…💦

雰囲気は、住む場所によって少し変わると思いますが、基本住宅地なのでそこまで煩くはないと思います!!
大通りが近いので、場所と時間によっては気になるかな?と思います😅