※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

人工授精後、28日に生理が来なかったら早めに妊娠検査薬を使い、陽性なら1週間後に再検査に来てください。痛みがある場合は生理前の兆候かもしれません。

12日に人工授精をしたのですが、28日になっても生理がこなかったら市販の妊娠検査薬を使ってみてください、もし陽性だったらその一週間後に来てくださいと言われました。28日はそろそろ生理になってもよい頃なのですが、妊娠検査薬は生理予定日の一週間後に使うものだと思っていたので、早くわかるタイプの妊娠検査薬でという意味だったのでしょうか。その時は咄嗟に思い浮かばず、質問せずに帰ってしまいました😞💦
下腹部が少し痛いのですがいつもの生理前の様子とはちょっと違うような、いつもの生理前の前兆のような...はっきりわからないのでソワソワしてばかりいます😣

コメント

いぬ

妊娠だったら、どちらの検査薬でも出るかなとは思います!hcg注射はしてないですか?

• ゆきち

ゆきち

いぬがおさん、ありがとうございます😊

hcg注射を前日にしてから人工授精をしました。これまで妊娠検査薬を買うまでに至ってなくてよくわからず💦どちらでも反応が出るんですね😆買いにいかなきゃー!ってなるといいです😌

• 5月23日
  • いぬ

いぬ

hcgは、検査薬に反応しちゃうので、その頃濃く出れば可能性あると思います!うまくいくといいですね!

• 5月23日
  • ゆきち

ゆきち

いぬがおさん、ありがとうございます😊

初めて打ってもらって、排卵を促す効果があるとは聞いたんですがそれ以上はよくわかっていなくて😣教えていただけてありがたいです😆✨赤ちゃんがきてくれているよう願うばかりです😊

• 5月24日
nana

ドゥーテストの妊娠検査薬は反応が良いのでオススメです💓
私は、生理予定日から使える妊娠検査薬も使いましたが、生理予定日から1週間後に使うドゥーテストの方が線が濃く出ましたよ😊

• ゆきち

ゆきち

りんごさん、ありがとうございます😊

ドゥーテストにします!!まだ妊娠検査薬を買うまでに至ってないので何がよいかも全然わかっていなくて😵27日になっても生理がこなかったら買いに行ってきます😊✨

• 5月24日