※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momow
妊娠・出産

寝ている間に足がつり、ふくらはぎが筋肉痛みたいになり、左側のお腹が痛い状態が続いています。足はマッサージできるが、お腹の痛みは緩和方法が知りたいです。

一昨日の夜中、寝ている間に何度も足をつって目覚めました(´;ω;`)そのときはなんとかつるのは治ったんですが、朝起床すると両足のふくらはぎが筋肉痛みたいになってました..
それは1日でだいぶ良くなったんですが、なぜか左側のお腹の側面もつったような状態になったままで治りません(>_<)
お腹は柔らかいので、張っているわけではなさそうですし、胎動もちゃんと感じます。
しかし、常に横っ腹が痛いです(ーー;)

昨日1日寝たら、今朝は少しマシだったんですが起きてから1時間ほどでまた痛くなってきてしまいました。
足はマッサージ出来ますが、お腹のつった状態はどうしたら緩和されるんでしょうか??(´Д` )
経験ある方、教えてください(´-ω-`)

コメント

R*mama

私も妊娠後期、何度かつりました。

足がつるのは、
水分不足と
ミネラル不足のことが多いので
海藻、きのこを毎日食べて、
お塩をミネラル分の多いものにすると緩和されますよ!

雪塩などがおすすめです。
朝、起きがけに水に溶かして飲んだり、お料理に使ったり普段使いするといいですよ!

• momow

momow

コメントありがとうございます♡

前回の助産師さんとの面談の時に、ミネラル補給を言われてから、積極的に摂取するようにしていましたが
    相変わらず足つるし、まだまだ足りてないみたいですねー(´;ω;`)

雪塩ですか♡情報ありがとうございます!さっそく探しに行ってきます\( ˙▿˙ )/

• 11月5日