※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
子育て・グッズ

離乳食が進まず、同じ月齢の子供と比べて焦っています。どうすれば食べてくれるでしょうか?同年齢の子供はどれくらい食べるのでしょうか?

離乳食が全然進みません😭

7ヶ月間完母です!

もう8ヶ月になるのに離乳食全く食べなくて
3くち程しか食べず、すぐにべーって吐き出し、
おっぱいほしがります😖

朝以外全部おっぱいで、水分は白湯、お茶のみです!!
ご飯のメニューは
主食は粥、お麩、素麺など
副食は大根、人参、小松菜、じゃがいも、かぼちゃ、
白菜、トマトなどいろんな野菜試してます😖
リンゴやいちごなども試してます😖
離乳食の本見てすり潰したり、昆布でダシを取ったりもしています😖

上記の食材全て全然食べてくれません😭‼️
お麩、かぼちゃは他のより少しは食べますが
それでも、数口です😖

うちの子は1回食も食べず数口だけやのに
同じ月齢の子を見てたらもう2回食で
しっかり食べる時期なので焦ってます😔💔

どーしたら食べてくれるでしょう😔
あと、同じくらいの月齢の方いたら、
どれくらい食べるか教えてほしいです😖

コメント

deleted user

9ヶ月になったばかりのうちの子も未だに食べない日があります😭6.7ヶ月の時はほとんど食べませんでした💧好き嫌いがハッキリしてるみたいで、手当たり次第色々試して食べるもの探しました😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは単品だと全然食べないんですが、例えばお粥に納豆と野菜3種類と和光堂の和風だし入れるとよく食べます!
    あとは、お粥に鮭、豆乳、野菜3種類
    パンがゆ、きな粉、豆乳、バナナ
    とか、、自分も食べておいしいと思えるものはやっぱり食べてくれます😅

    • 5月23日
  • 💕

    💕

    食べなさすぎたら不安になりますよね😖💔
    もう少し経ったら食べてくれると
    信じて諦めず試してみます😊

    • 5月23日
あかっこ

口に入れた時に沢山褒めてあげてみては⁉️
つまずいた時は最初に戻って、ご飯は楽しいものと覚えてもらったり一緒に食べてみたりしてみては😃

  • 💕

    💕

    褒める間もなく吐き出します🤮💔
    味だけじゃなく周りの環境ですね😊
    明日から一緒に食べるの試してみます!!😊

    • 5月23日
  • あかっこ

    あかっこ

    心を寛大にして「上手に吐けるね」と褒めてみるとか
    こっちはスプーンで食べ物を飛ばしたら「今日はあそこまで飛んだね」と言うようにしてます、心の中では「あーご飯が飛んだ😱❕部屋が汚れる😭😭」です(笑)

    • 5月23日
deleted user

8ヶ月ちょっとです😊
いま2回食で100〜110gくらい食べてます。初めの頃は全くと言っていいほど食べてくれませんでした😫私が食べるマネして、おいしいー💕とかずっと言ってたらやっと食べるようになった感じです(笑)
抵抗なければBF使ってみるのもアリかと思います!!
バナナは甘くて好きかもです😋🍌

  • 💕

    💕

    そーなんですね😖
    もう離乳食始めて2ヶ月経つのに😖💔
    焦ります😖
    食べる時1度やってみます😄

    • 5月23日