
枚方市の保健センターの2000g以下の子ども向けひよこ広場に参加されたことがある方、または未参加の方はいますか?
枚方市の保健センターが開催する2000g以下で生まれた子ども対象のひよこ広場に行かれる方いらっしゃいますか?
逆に1度もそういう集まりに行った事ない方 いらっしゃいますか?
- ks(生後0ヶ月, 3歳1ヶ月, 7歳)
コメント

🌿
私はそういうの一回も行ったことないです😯

退会ユーザー
私の息子も1610gで生まれましたが、早産児の集まりだともっと低体重で生まれた子が多いと聞き…
今では標準の子に追いついてしまった私が行くと体重の増えで悩んでおられるお母さん方にプレッシャーを与えてしまうのではと思い参加しないことにしています😅
私の考えすぎなのかもしれませんが…
-
ks
私の子は900gぐらいで3ヶ月早産だったんですけど 大きい方ではないですが ほんとに小さめでも成長曲線内で普通なので 悩みは 離乳食ぐらいなので 行くの面倒だな〜 って思ってます💦
- 5月23日
-
退会ユーザー
誘いの電話があるんですね😅
私は地区の担当の保健師さんから、この地区の子育てサークルに誘われてます💦
私自身が人見知りですし、ママ友があんまり欲しいタイプではなく、元々の友達もいるし参加するつもりが全くないのですが…
参加してー!!もーウェルカムー♡って感じで、正直面倒ですよね(笑)- 5月23日
-
ks
前回は 参加 不参加の返信なしのタイプだったので放置していたら電話が…(^_^;)
私も 初対面ですぐに仲良くなれるか分からないので集まり苦手で 結構面倒だなって思ってしまいます。笑- 5月23日
ks
私も行った事ないので、どうしようかな…と( ˙-˙ )
以前電話があった時 他の集まりを 不参加で と伝えると 何で参加しないのかをなんとな〜く探られて嫌でした(笑)
🌿
検診みたいに絶対じゃなかったらいきたくなければ普通に断ったらいいと思います🤣💓
私は正直なので、そういう集まりは好きじゃない、とかめんどくさい、とか、で断ってます(笑)
ks
正直でかっこいいですね!笑
6月で梅雨やし 雨雷だったらイヤなので 面倒だし断ります!笑
ありがとうございました😊💕