※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

息子が初めての熱で39℃まで上がり、病院で薬をもらったが熱が下がらず、嘔吐も。坐薬を心配しているが、夫が遅く帰るので不安。21時の処置が心配。

息子なんですが今まで熱が出たことがなく昨日初めて38.3℃出ました。病院に行き風邪とのことで風邪薬と坐薬を3回分貰いました。
今朝は微熱程度て朝ごはんもいつも通り食べていたんですが昼前に測ったら39℃あったので坐薬を入れたんですがその頃からぐったりしていて熱も下がらないです。夕飯は1口食べたら嘔吐したので辞めて薬だけ飲ませました。
今はも39℃台あります。
21時くらいに坐薬を入れる予定なんですが,ちゃんと下がるか不安です。
旦那は今日帰りが遅いので,今は母に来てもらっているんですがもう帰るので不安です。

コメント

水分はとれてますか??
はじめての熱、一人で不安になりますよね。私の息子も坐薬入れても下がらないとき、ありました😭💦💦

• さっちん

さっちん

遅くなりすみません🙏
    あの後12時半まで抱っこしないと寝なくて泣けてきちゃいました😭
    今朝も40℃越えてて坐薬入れたんですがまた上がってきちゃいました。

• 5月24日
あゆたろ

今まであまり熱が出たことないと不安になりますよね( ´・ω・` ) 手足はあったかいですか?冷たいですか? あったかかったら熱が上がりきってる証拠なので脇とか足の付け根とか冷やした方がいいみたいです。 水分だけしっかり取らせてあげてください。 お大事に(´°‐°`)

• さっちん

さっちん

遅くなりすみません🙏
    あの後12時半まで抱っこしないと寝なくて泣けてきちゃいました😭
    手足は温かいです。
    色々教えて下さりありがとうございます❤️

• 5月24日
にじ

ぐったりしてるなら心配ですね😵
心配だったら#8000の子供救急の電話相談にすぐ電話して相談しても良いかもです!

• さっちん

さっちん

ありがとうございます😭💕
    何かあったら電話してみますね‼︎

• 5月24日
ママちゃん

アデノウイルスは座薬入れても熱は下がりません。

• さっちん

さっちん

そうなんですね‼︎ありがとうございます🙏✨
    アデノウイルスはどうやったら分かりますか?🤔

• 5月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

病院で検査キッドあるので調べてくれます😊

• 5月24日
  • さっちん

さっちん

今日行ったんですが何も検査なく済んでしまいました😭
    肺の音とか聞いて肺炎とか喘息とかはないって言われました。
    今も40℃あるので心配で😭😭

• 5月24日
  • ママちゃん

ママちゃん

それはひどいですね❗️
    アデノウイルスは座薬入れても意味がなく熱が下がるまで5日ぐらいはみといてって言われました😅
    RSとかもあるし、調べてくれてもいいのにって感じですね😡

• 5月24日
  • さっちん

さっちん

詳しくありがとうございます🙏💕
    熱は今朝微熱になりました。
    下がったのに究極に機嫌が悪く1日泣いてて泣けて来ます(;ω;)

• 5月25日
あさみ

座薬は熱が出てからずっと下がらない
何も食べれない
水分も取れていない
ぐったりしている
眠れていない
そんな時に使うのが良いと思います。
熱出てる時は菌と戦っているらしいので熱が上がっている最中で座薬を入れても逆に治りづらくなったりするみたいです。
座薬入れる前にまずは冷やしてあげたら良いと思います。私は子供に熱出るとまずは脇の下に子供用の冷えピタ貼ります。あとは子供用のアイスノンとかで頭冷やしてあげます!

• さっちん

さっちん

遅くなりすみません🙏

詳しく教えて下さりありがとうございます🙏💕
    布団で寝てくれると良いんですが😭😭

• 5月24日