※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
子育て・グッズ

リッチェルのふかふかベビーチェアについて教えてください。ベビービョルンのバウンサーだと子供が抜け出そうとして困っています。バスチェアも使いにくいです。

リッチェルのふかふかベビーチェア 使ってる方教えてください!
お風呂の時、ベビービョルンのバウンサーに乗せて待たせているのですが、ベルトをしていても寝返りしたり身をよじって抜け出そうとしてしまいます💦
おもちゃを渡してもすぐ落としまったり、バウンサーに乗る事を嫌がる事もあり、どうやって待たせるか悩んでいます💦

リッチェルのふかふかベビーチェア が抜け出しにくいし
いいと聞いたので気になってますが、つかまり立ちするぐらいの子であれば、簡単に抜け出しちゃいますかね💦?
浴室も狭いのでバスチェアに座らせて一緒に浴室に入ると、私が体を洗うことができません😭(子供にシャワーかかっちゃいます💦)

脱衣所も広くないし、どうしよう😭💦

コメント

ちーちら

部屋で使ってるんですけど簡単に抜け出しちゃいます😵うちも賃貸で狭いですけど端っこと端っこに座ってなるべくかからないように一緒に入っちゃってます🤣多少かかっても平気そうです👍

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

やっぱり抜け出しちゃいますよね💦

お風呂いっしょに入ってる時は、マットの上に普通に座らせてる感じですか👀?

• 5月23日
  • ちーちら

ちーちら

写真のものを使っています☺️これだと抜け出さないしほとんど座ったまま洗えるので😆

• 5月23日
  • ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

このバスチェア、使ってる方多いみたいですね✨
    洗う時に、つかまり立ちとかされると滑ってこけそうて危なくて、支えるこっちがすごく肩こります😭💦笑

• 5月24日
りょ

リッチェルの使ってます!
部屋で使っていると簡単に抜け出されてしまいます…お風呂の前に置いて待たせても抜け出されてました😅

なのでうちもお風呂狭いのですが一緒に入って壁側が背中になるようにお互い真ん中を向いて自分が流すシャワーが壁に当たるようにしてます😫💦
洗い場では抜け出さずに待っててくれます😂

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

やっぱり抜け出しちゃいますよね😭💦
    洗い場で、その椅子に座らせて待たせてる感じですか?
    その後椅子から出して体を洗う、と言うことでしょうか☺︎?

• 5月23日
  • りょ

りょ

そうです💡洗い場でリッチェルの椅子に座ってガーゼとかお風呂のおもちゃ渡して待たせてます!
    そのあと椅子から出したり椅子のまま洗えるところは洗ってある程度そのまま流してしまったり…(ずぼらなので)ビニールですしおしりのところも水抜き穴があるのでシャワーがんがんかけてます😅

• 5月23日
ふみ

生後5ヶ月のころ購入して、リビングや暑い日のお風呂に使ったりしてますが・・・・

生後6ヶ月なる少し前に、抜け出せるようになりました💦

座らせてお手洗いに行って少ししたら泣き声聞こえて、急いで見に行ったら床で泣いてました。

どうやったんだ??と思い、泣きやんだあとまた座らせて様子見てたら、うまい具合に腰浮かせてからの、頭の重さで倒れそうになったところで支えました😅

なので、目を離すのはちょっと危ないイスかもです。

• ぴぃ☺︎

ぴぃ☺︎

そうなんですね...😭💦
    説明文には、股のところにある出っ張りと、お尻がどっしり!と座る形になってて抜け出しにくいってなってたので、もしや...と期待してしまいました😐💦
    たっちが上手にできるようになれば、お風呂一緒にそのまま入ろうかなって思うのですが...💦

• 5月23日
きらきら☆

息子が8ヶ月なんですが、ひっくり返ってでも抜け出そうとしてしまって結構恐いです😅
1回抜け出されたのでかなり気を付けてて、その後は無いですが、脱衣場で待たせてすぐ手が出せないなら危ないかもしれないです。

• きらきら☆

きらきら☆

これから暑くなっていきますし、一緒に洗い場に入ってしまって、足とかで支えながら浴槽とかにつかまり立ちさせておいて自分を洗うのはどうですか?
    ちょっと乱暴っぽいかもしれないですが、もうお風呂場で濡れてもすぐ風邪引くような気温じゃないし、寒いかなーと思ったらお湯掛けてあげたら平気かもです。

• 5月23日