※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

2人目(年子)出産予定で、先輩ママさんの経験やアドバイスを聞きたいです。

もうすぐ2人目(年子)出産予定です!でも、全く2人目が産まれてからの生活がどんな感じになるのか想像できません...💦
年子育児中の先輩ママさん!2人目が産まれて大変だったことやアドバイスなどぜひお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

私は昼寝がほぼできなくなったことが辛いです😂笑
2人一緒に昼寝してくれればいいのですがなかなかそうもいかないので😅
私は退院してすぐ自宅に帰ったので頻回授乳しながら上の子の面倒もみて家事もある程度して…っていうのが寝不足で大変でした😅
でも最近2人で笑い合ってたりするのでそれ見て幸せ感じてます😊💕
出産頑張ってくださいね!!

ふーこ

最初は上の子の赤ちゃん返りから始まり、受け入れたら下の子が寝ているのが気になって起こそうとしたり、泣いてると一緒に泣いてみたり、オムツ交換してる時に限ってかまえと泣いたり……大変は大変でした😅
離乳食始まると、自分が食べさせてみたくて仕方ない‼️
寝返りしたら自分もゴロンゴロン‼️
ハイハイしたら自分もハイハイ‼️
少し歩くようになった今、妹の手を握って一緒に歩こうと奮闘中です🤣
里帰りなしだったので、退院したその日から家事も普通にしてました。
タイミングよく上の子と下の子同時に寝てくれた時は、家事放棄して一緒に寝てましたね(笑)
ご飯は旦那に今日無理だわ~買ってきて~と頼むこともしばしば……
家事なんてやらなくても死なないし、適当に力抜いてやるのが1番ですね✨