※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

基礎体温が下がり、排卵予測日が近い状況です。タイミング取りはいつまでが適切でしょうか?

今朝と似たような質問ですが、回答頂けると嬉しいです!
今朝基礎体温ががくっと下がりました。(あと昨日からさらさらの水っぽいおりものが出ています。)
ルナルナの排卵予測日は今日、コウノトリは明後日です。
昨日までこまめにタイミングとれていて、基礎体温が上がりきるまではタイミング取れるだけ取ろうと思っていますが、、皆さんならいつくらいまでタイミングとりますか☺️?

コメント

ちゃちゃ☆

排卵日の次の日くらいですかね?
私は当日までしかとってなかったですが💦

• まる

まる

アプリの予測と基礎体温頼りなので排卵日が定かではなくて…。
    排卵検査薬で調べたほうがいいですかね😅

• 5月23日
ちゃちゃ☆

基礎体温がぐっと下がって、アプリでも排卵日と出ているなら、大体合ってそうですが⑅◡̈*

確率的には排卵日2日前が1番妊娠の確率が高いとされているので、それって基礎体温でいうと、ぐっと下がる前なんですよね!私は産後全く生理が安定しなかったため、今回の妊娠は排卵検査使いました✩︎⡱
実際、排卵日が確定しても、それが朝方なのか、夜中なのかで、排卵日の次の日くらいまではタイミングとっておいた方が安心かなと思います!

• まる

まる

合っていたらいいのですが…😂💓
    一応2日前含めて昨日までにはこまめにタイミングとれたほうなので、あとは排卵日が合ってることを願うばかりです、、一応基礎体温もにらみつつ、今日明日くらいタイミングとれたらなあと思っています。

• 5月23日
ちゃちゃ☆

基礎体温が1番正確だと思うので、こまめにタイミングが取れているなら、後は願うのみですね( ¨̮ )
私は寒い時期だったので、タイミングを取ってる時期は、お腹に貼るホッカイロ貼って常に子宮を温めてました!冷えが何より悪いので、気温は暑いかもしれないですが、体を温めてあげると良いですよ⑅◡̈*良い結果が出ることを祈ってますね♡

• まる

まる

昨日下がってからは、今朝じわじわ上がってきてる感じでまだ低温期の体温でした😂
    願うのみですよね…!排卵日?と思われる昨日に限ってできなかったのですが、2日目が一番確率高いですもんね…!願います。
    冷え!大敵ですよね😢冷えとり頑張ります!ありがとうございます♡

• 5月24日