※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりり
妊活

妊活を始めたばかりで基礎体温が安定せず不安です。排卵日の予定通り排卵できるか心配です。回答をお願いします。

はじめまして。
今月から妊活開始した者です。
基礎体温を測り、アプリにつけてみるようになったのですが、まだうまく測れずガタガタです笑
少し前に体温が下がり、これから上がるのかなぁ…と不安を感じつつも小さな期待を持っているところです。
この表では、排卵日に予定通り排卵の可能性があるのでしょうか。
不安で質問させて頂きました。
回答よろしくお願いします。

コメント

toto

まだ、付け始めたばかりですからガタガタとかの判断は早いですよ‼️ガタガタには見えませんが‼️予定通り排卵するかしないかなんて医者でも分かりません(._.)
段々付けていくと自分のリズムが分かってきますので引き続き頑張って付けて下さい☻
慣れてきたら排卵検査薬など併用していくと確実に排卵付近を掴めます☝︎

ほりり

お返事ありがとうございます^ ^
まだはじめたばかり、と分かっていつつも不安が先行してしまいます、すみません^_^;
自分のこと知る機会として、コツコツ頑張ってみようと思います。排卵検査薬も、興味あるのですが、今回生理が来てしまったら購入すれば?と旦那に言われています。ひとつの手段として覚えておきます。
ありがとうございました^ ^

toto

排卵検査薬はコウノトリって言うサイトが安くてオススメですよ☻☝︎
コツコツが本当大切です☝︎自分の体のリズムが凄く分かりますから☻まずは自分の体のリズムを知ることです☝︎
頑張って下さい(^-^)

ほりり

コウノトリですね。調べてみます。教えてくださりありがとうございます^ ^

トド

基礎体温は最低でも三ヶ月続けないとはっきりしません。
三ヶ月のバランス、生理までの周期などを見比べます。
また、合わせて風邪を引いたり薬を飲んだりなど体調もメモすると排卵が遅れてたりした場合の理由として把握できます。
それから基礎体温が低いなら上げるような努力も妊活の一つです。身体を冷やさないように…

ちなみに私は基礎体温がキレイな周期でも排卵していなかったことがあります(>_<)

ほりり

お返事ありがとうございます。
基礎体温低いですよね。
温めるよう努力しているのですがなかなか。
基礎体温のグラフが綺麗でも排卵がないこともあるんですね。
人の体って不思議ですね。
自分の体を知って、うまく付き合っていけるよう頑張りたいです^ ^