※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

保育園で嘔吐が続いた子供。熱はないが救急を検討中。


今日朝食食べておらず朝保育園で胃液?を嘔吐
おやつの時間に食べる!と言うので
バナナと牛乳を完食したらしく
その後嘔吐を3回したようです。
熱はないけど元気がないのでお迎えお願いしますと
言われ昼食時にお迎えに行きました。

保育園で計4回吐いたそうです。

私は仕事だったし、元気そうだったので
私の祖母と母に預けて仕事に行きました。

17時に迎えに行くと何かを食べさせて
1回吐いたと母に言われました

何を食べたか聞いたけど忘れました…

家に帰宅後、カレーを食べるというので
みんなで食べていたら大量に嘔吐しました
臭かったのでカレー以外も出てきてます。

特に熱はなく元気そうですが、
救急?に連れてった方がいいですか?
熱は今のところないですが
出そうな感じはあります。

コメント

ミッチー

今胃腸炎流行ってるみたいですよー。
地域によりますが😅
水分取れないくらいなら救急行った方がいいかもしれません。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね💦
    今のところ大丈夫そうですが、明日朝一病院連れてった方がいいですかね?

    • 5月23日
  • ミッチー

    ミッチー

    私ならですけど、朝一番で病院行きます。
    保育園行ってるなら、行っておいた方がいいかなと思いますよー。
    うちも、今朝方から発熱と嘔吐で病院行ってきたんです。
    「何か食べたいー!」と言うのを説得して水分、そうめん、ゼリーしか与えてません💦

    • 5月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    連れてってみます!
    朝は何も食べない子で促さないと食べてくれないので、食べずに病院連れてった方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
チャッピー

感染する胃腸炎だと思います。
息子も同じ症状に4月になりました。
救急で行って、吐き気止めの薬をもらいました。
なんども吐くのは、脱水にもなりやすいので、病院で診てもらった方がいいと思いますよ。

  • ちゃん

    ちゃん

    保育園で流行ってるようなことはまだ耳にはいっておりません(>_<)
    吐き気止めの薬は持ってないので明日病院連れてった方が良さそうですね(>_<)

    • 5月23日
deleted user

それだけ嘔吐しててそんなに食べさせるのはかわいそうすぎますよ...
嘔吐後は食べさせないのが基本なので少量の水分から取らせて水分取れて元気ならわざわざ救急には行かなくていいと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    明日朝一連れてってみますね!

    • 5月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    以後嘔吐後の飲食は気をつけます(>_<)
    アドバイスありがとうございます♪

    • 5月23日
るか

お腹の風邪っぽいですね。
うんちゆるくなってませんか?

吐いた直後は飲み物を飲ませず、乳製品を控えておかゆとか胃に優しいものを食べさせてみてください!
1週間もすれば治ると思います。

周りの人に移る可能性があるので、吐いた場所をしっかり除菌したり対策した方がいいですよ!
早く治るといいですね(>_<)

  • ちゃん

    ちゃん

    うんちは普通なんです💩

    旦那がしっかり拭いて消毒してくれていました(>_<)

    あした保育園は休ませた方が良さそうですか…?

    • 5月23日
  • るか

    るか

    もしかしたら明日とか緩くなるかもです。うちも2日目から緩かったので😅

    休めるなら休んだ方がいいのは確かなんですけどね...そうそう休めないですよね〜(>_<)
    息子がそうなった時は行かせちゃってました。
    行くなら「牛乳はやめておいてください」と伝えておくといいですよ!

    • 5月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!注意しておきます!

    そうなんですよね😢
    休めそうなら休んで面倒みる事にします♪
    早く元気になってもらいたいので☺️

    • 5月23日
deleted user

そんなに吐いてるなら病院行った方が良いと思います💦

  • ちゃん

    ちゃん

    明日朝一連れてってみますね!

    • 5月23日
かちん

胃腸炎の症状ぽいなと思います。
水分は少しずつあげてください。
ぐったりしてるなら救急行った方が良いと思いますが
元気そうなら明日病院に連れてで良いと思います

  • ちゃん

    ちゃん

    元気そうなので明日連れてってみます♪

    • 5月23日
あーか

後でコメントしようと思ってたら、どれかわからなくて探しましたw

症状的に感染性胃腸炎ですよね。
その状態で保育園行ってたことがありえないです・・・病児預かりしてる園なのでしょうか・・・
保育園で4度の嘔吐・・・
間違いなく園内で感染性胃腸炎流行りますね。
嘔吐後にカレーをあげるなんてもってのほかです!
吐いてスッキリして元気になっただけで菌は持ってるかなと思います。

  • ちゃん

    ちゃん


    病児はやっていません!
    本日病院に行ったところ
    軽いウイルス性胃腸炎と言われました!

    今日は飲食を控えた方がいいとの事で休ませた方がいいと言われましたが、明日からは飲食も元に戻していって、出席停止ではないので熱がなければ登園はお母さんの判断でと言われましたよ☻

    • 5月24日