家電を使うか迷っています。携帯で代用できるが、子供ができたので必要性を感じています。メリットとデメリットについて教えてください。
皆さんのおうちは、家電つけてますか?
実家には当たり前にありましたが、結婚してから、お互い携帯でなんとかなるので、必要性を感じずつけていませんでしたが、子供ができてあったほうがいいのかなぁと漠然と思っています。
携帯が壊れたり、電池が切れたりしたときに、急用を逃さず受けられる反面、月々お金がかかるし、セールスの電話やら、義実家からの電話をうっかりとってしまったら(笑)嫌だなと思ってしまいます。メリットやデメリット感じてる方教えてください。
- nammy(7歳, 10歳)
なあ
小学生と幼稚園のこども居ますが
今は連絡もメールでくるし
連絡網みたいなのはなくなったし
小学生はきっず携帯あり
仲いいこだけ電話帳登録してメールしてるようなので
必要性は感じません🎵
nammy
回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。
今は付けてないほうが一般的なんですかね。小学校になったら、絶対必要かなと思ったけれど、そんなに必要ないみたいですね☺安心しました。
様子みていきます!
コメント