※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

娘が寝返りをした後に吐く原因はお腹の圧迫かもしれません。飲んだ1時間後に寝返りしても吐く可能性がありますか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ生後半年になる娘がいます。
1週間ほど前に寝返りをマスターし、今ではくるくる回ってます(笑)
授乳をした後はゲップをさせて、しばらく縦抱きしたりバウンサーに座らせているんですが、1時間後くらいに布団に寝かせて寝返りをした時に少し吐きます。
お腹が圧迫されるからかなと思うんですが、飲んだ1時間後とかでも寝返りしたら吐きますか?

コメント

チビパンダ

一時間後でも二時間後でも吐きます。
口から滴る程度ですが😅

  • サヤ

    サヤ

    やっぱり吐くんですね(^_^;)
    本人はケロッとしてるんですが、少し焦りました💦

    • 5月23日
ノアママ

ちゃんと食休みさせてから遊ばせても吐きます!
寝返りしたての頃はかなり頻繁に吐くので、バスタオルとかで対処していました💦
今はだいぶ減りましたよ😊

  • サヤ

    サヤ

    寝返りを阻止すると不機嫌になるので、うちもタオルを敷こうと思います!

    • 5月23日