※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあママ
子育て・グッズ

ベビー飲料の練習中で、泣いて拒否される。哺乳瓶もスプーンもNG。何かいい方法があれば教えてください。

ベビー飲料についてです。
今月末から私が3時間のパートに出ます。
往復を考えて4時間、完母なので
飲まず食わずです。
まだ4ヶ月ですが働かざるおえなくなったので
ベビー飲料の練習をしているんですが
泣いていやがります。
哺乳瓶をいやがるので
スプーンで少しずつですがやっぱり嫌がります。
まだ時間はあるので練習は続けますが
何かいい方法があったら教えてください。

コメント

mpo

私も娘が5ヶ月頃から、一時保育を利用して、4時間のパートに出ています。
完母だったので、哺乳瓶をめっちゃ嫌がられたんですけど、暑い時期だったので、水分補給は絶対しないといけなくて、、

保育園の先生に言われて、早めですけど、ストローマグを使う練習を始めたら、意外とすんなり受け入れてくれましたよ♪
ちなみに、リッチェルの商品で、ストロー飲みの練習ができるマグがあるんですけど、うちの娘はそれを使って、2~3日でストローで飲めるようになりました!もちろんぴゅーって吐かれるときもありますけどね(笑)
ボタン(?)を押すと、ストローから飲み物がぴゅっと出る仕組みになっているので、便利でしたよ~!

• まりあママ

まりあママ

回答有難うございます!

ストローマグですか!
    4ヶ月になったばかりですが
    やってみましょうかね??

一応2ヶ月の時から
    哺乳瓶は封印してるんですが(笑)
    ストローマグ試してみます♡

• 11月5日
  • mpo

mpo

うちの娘は5ヶ月過ぎた頃からストローマグの練習をはじめました。
    一応対象年齢は6ヶ月~なので最初から上手に飲むのは難しいかもしれませんね(>_<)

2ヶ月の時から哺乳瓶は使われてないんですね!
    うちの娘は、哺乳瓶で飲む時期と飲まない時期があったので、もしかしたら時期にあった乳首を選ぶと、また飲めたりするかもしれませんよ♪ちなみに哺乳瓶を嫌がっていたのは2~3ヶ月の頃でした!

• 11月5日