※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で炭水化物だけ食べる日が多いが、栄養バランスは大丈夫か心配。身長や体重は標準。泣かせてまで甘やかすのは…。

離乳食の質問ばかりですみません😖💦

食欲が戻ってきつつあり、完全拒否まではいかなくなりました。私もできないなりに、本を見たり、クックパッド見たりしながら、作っています。

そこで改めて気になるのですが、炭水化物、ビタミン、たんぱく質と取り入れながら作るように心がけていますが、食べたのは炭水化物だけ食べて、他は食べなかったという日が多々あります。例えばですが、
・鮭とほうれん草のスープ
・うどんのミルク煮
・野菜のあんかけ風
・バナナヨーグルト
にしたのですが、このうち食べたのはうどんと野菜でした。たんぱく質取れてなくない!?と思ったのですが、哭き始めたのでこの日はおしまいにしました。次の日はまた別メニューでしたが、豆腐中心に食べて野菜は食べませんでした。

理想とされる量の半分も食べませんが、つい泣かせてまで・・・と甘やかしてしまいます。こんな栄養バランスで大丈夫なのでしょうか?😓身長は標準、体重も曲線内やや上よりです。

コメント