※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

一軒家になって2年。雑草、蜂の巣、蟻の巣等次々とお庭問題が💦雑草→現…

一軒家になって2年。
雑草、蜂の巣、蟻の巣等次々とお庭問題が💦
雑草→現在除草剤検討中
蜂の巣→業者駆除済み
蟻の巣→今日発見し、熱湯処理。明日蟻の巣コロリ置く予定。

昨年は仕事してたから気にならなかっただけ?
今年は育休で明るい時間家にいることが増えたから気になるのかな?

一軒家の人、これは普通のことですか?
どうやって対応してますか?

コメント

こん

そんなもんです💦
うちにはツバメも住み着いたり、換気口にコウモリが住んでたり…ほんといろいろあります😰
最近は家庭菜園にネコが糞してたり、そのつどいろいろ調べて対策とってます💦

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます‼️
    やはりそうなんですね💦
    みんな穏やかに過ごされてるように見えていたので、いいなぁと思っていました😅
    気になったらその都度対策ですね😢

• 5月23日
ママリ

我が家も戸建て1年半の新米です(*^ω^*)
雑草対策としては、除草剤は子供によくないと聞いたので、防草シートを花壇以外に敷き、上から砂利を敷き詰めました!お金はないので全て私と主人でやりました(^^)

蟻の巣はアリの巣コロリで一発です(^^)!

蜂の巣は一度出来立てを見つけすぐポイしました\(^-^)/
対策はしてませんが、よく庭に行っていろいろ見るようにはしています。

もぐらが出るので、防草シートを盛り上げるたびに踏んで直しています。

• ママ

ママ

うちも庭と玄関前は自分達でなんとかしましたが、防草シートも大変ですよね💦そして、石も意外に量が必要でビックリです😅

蟻の巣コロリ!絶対明日やってやるー💣

蜂の巣は換気口のフードについてて気付かず、ビックリでした💦業者呼んだら、4個もできてました😱こまめにチェックしなきゃですね💦

もぐら!?踏んで直すなんて、もぐらたたきみたい💦私だったら取り乱しそうです💦💦💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

砂利はホームセンターの軽トラを借りて三往復しました。゚(゚´ω`゚)゚。
    最初にやってしまえば後が楽だからという理由と、初一軒家でアドレナリンでも出ていたんですかね(^^)笑
    砂利をまいたところは草が全然はえないのでいいですよ(^^)

• 5月23日
  • ママ

ママ

石はどれくらいの厚み?にしてますか?
    うちの玄関は飛び石というか、コンクリートが真ん中にあるので、防草シートが敷きにくくて、石を直で入れたらこの時期は草がやばいです😅

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

石自自体が1個2〜3センチくらいで第2関節埋まらないくらいです。
    敷いた場所は玄関前除いて両方の犬走りと庭部分です(^^)

防草シートを敷かずに石を敷いてしまうとどんどん土に埋もれて行ってしまうと聞きました(´Д` )
    飛び石だと防草シート敷き辛いですねΣ(゚д゚lll)

• 5月23日
  • ママ

ママ

やはりそれくらい敷くんですね😱
    うちはとりあえず、土が見えなくなる程度にしたら、草ボーボーです😢たしかに、踏まないところなので、土に埋もれている感じはないですが、旦那と両側だけでも敷き直すか検討中です💦

• 5月24日

雑草は、定期的に除草剤撒いてます。
雨降ると、一気にまた生えてくるので放っておくとすぐ伸びてきますよ😭
蜂の巣は今のところ出来たことはないです。
蟻の巣はこの間、蟻の巣コロリ的なやつをしました。
後は、田舎なので以前コウモリの糞がベランダによく落ちてたんですが、ネットで調べて磁石置いたり蚊取り線香焚いたりしたら来なくなりました👍
気にして色々見るようになると、目についてきます😳

• ママ

ママ

コウモリ!?今のところ、コウモリはみたことないですが、そんな生き物まで影響があるんですね💦とくにこの時期は気候がいいので、外に出やすくて目についちゃいます😭

• 5月23日