※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

骨盤教室でのトコちゃんベルト購入を考えています。妊娠7カ月まで待ちきれないので、他のベルトも検討中です。良いメーカーのベルトを教えてください。講習後の購入は必要ですか?オンライン購入者の意見も聞きたいです。

こんばんわ(^ν^)トコちゃんベルトに
ついてなんですが、病院で骨盤教室があり
その際に自分に合うサイズを測ってもらって、その場で購入する流れになっているんですが
骨盤教室がとても人気があり、参加するのが
妊娠7カ月の頃になってしまいます。
元々腰痛持ちなので早めに欲しいなーと思っていたのですが難しそうなので、7カ月まで
腰が持たなさそうなら、トコちゃんベルトを諦めて違うベルトにしようと思っているのですが、皆さんがつかってみて良かったメーカーの
ベルトを教えて頂きたいです(´・_・`)それと、トコちゃんベルトはやはり講習を受けてからのが
購入するほうがいいんですかね(´・_・`)?
ネットなどでトコちゃんベルトを購入した方にもお聞きしたいです(´・_・`)。

コメント

iruka

こんにちは(^ ^)
私は股関節が痛くなったので7ヶ月に入ってすぐにネットで購入しました!ネットにサイズの測り方や着け方書いてありますよ!
商品にも丁寧な着け方の説明書が着いているので大丈夫でした。
せっかく産院で購入や指導があるようなら、腰痛が出た時点で購入や指導をしていただけないかを聞いてみてはいかがでしょうか?
それも難しければ、ネットで購入後に着け方があっているか確認してもらえると思います!

まる

トコちゃんベルト、ネットで買いました♪
取説を見て、自分なりに付けてますが、それまで苦しんでいたおしりの痛みが消えました☆付け方があってるか不安でしたが、効果があったということは合ってるんだなーという解釈です^^;
ネットにサイズの出し方も載ってますので、試しにやってみるといいと思います☆

なっちゃん

わたしは5ヶ月入った頃にトコちゃんベルトをネットで購入しました!付け方の説明書入ってましたがイマイチよく分からず、YouTubeの動画を見ながら付けてます(*^_^*)だいぶ腰痛が楽になりますよ★いまちょうど7ヶ月ですが、早めに使っててよかったな〜と感じています!

なぎまま

私も病院で買いました(^_^)

妊娠前162㎝46㎏でMサイズです!
産前産後使うならトコちゃんベルト‖ですよ!

ご参考までに☆

ポコ

腰痛がひどくて早く欲しいのであれば、サイズを自分で測ってみてネットで注文するのはいかがですか?

るんるん

ご回答ありがとうございます💗
ネットも見てみようとおもいます。買う前にもう一度病院で購入、指導してもらえるかどうか
聞いてみたいとおもいます(o^^o)
ありがとうございました💗

るんるん

骨盤教室前に腰痛が始まるようだったらネットもみてみようとおもいます(^○^)ありがとうございました💗

るんるん

病院で早めにつけるのをお勧めしますといわれたので私も5ヶ月ごろ購入したいなーとおもっています(^○^)りゆんさんのアドバイスでますます欲しくなりました💗
あと2週間で5ヶ月なので先生に相談してみます(^○^)ありがとうございました💗

るんるん

身長体重までありがとうございます(>人<;)関係ないですが、
痩せすぎです!!羨ましい!!
参考にさせていただきますね💗
ありがとうございました💗

るんるん

ネットも見てみようとおもいます(^○^)ありがとうございました💗