※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

麻疹の予防接種は6ヶ月から可能ですか?自費で受けたいです。経験のある方いますか?

現在5ヶ月でもうすぐ6ヶ月になります。
麻疹の予防接種って6ヶ月からでもうてるのでしょうか?自費でもうちたいなと思っています。うった方いらっしゃいますか?

コメント

るるー

6ヶ月から任意接種できるみたいですね(^-^

• うどん

うどん

ありがとうございます
    探してみます❗

• 5月23日
hana

6ヶ月から任意で接種できますが、流行してる地域でないと断られることもあるらしいので、事前に問い合せた方がいいかもしれません(´ω`)

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    流行してない土地ですが、実家が流行しているところなのでうちたいなぁと
    問い合わせしてみます❗

• 5月23日
あかり

もうすぐ7ヶ月ですが、明日うちにいきます。都内なので、流行しているわけではないのですが、いつまた流行るか分からないですし(;_;)
SSPEという数年後に発症する脳炎があり最近は600人に1人といわれてることや、母体の抗体は半年で消失するという論文を読んで怖くて怖くて😅💦

• うどん

うどん

ありがとうございます❗
    怖いですよね~
    うちは旦那も抗体もってないので、うってくれるところ探してみます❗

• 5月23日

先週の火曜日、6ヶ月になる日にMR予防接種してきました!
副反応とか怖いですが、麻疹にかかるよりはと思い受けました(>_<)
MRは、6日~10日目に副反応が出やすいそうですが、今のところ副反応はありません!まだ油断できないですが(>_<)