※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

産後何もせずに体重が戻った方いますか?具体的な食事や間食の量、母乳育児の有無など教えてください。体重が減らなくて焦っています。

産後なにもせずに体重がもどったという方いらっしゃいますか?
なにもせずにとは、どんなかんじですか?(笑)
間食はやめてたとか、食事はどのくらい食べたとか、母乳育児してたとか、、
なんでもいいので教えて欲しいです!!
体重減らなくてめっちゃ焦ってて!(笑)

コメント

Mi-☺︎

ほぼ母乳育児で産前より痩せました!

  • ゆり

    ゆり

    羨ましいです~
    母乳出なくなっちゃって、、

    • 5月23日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    お散歩などはどーですか?💗

    • 5月23日
  • ゆり

    ゆり

    あるいてお買い物とか行くようにします😌

    • 5月23日
  • Mi-☺︎

    Mi-☺︎

    程よい運動でいいと思います☺️
    頑張ってください🎌💗

    • 5月23日
nana709

私は16kg増えて「もう終わりだ〜😩」なんて思ってたけど、母乳育児で産後ご飯もいつも通り食べて、お菓子とかデザートとか甘いものもかなり食べてましたが、3ヶ月で元に戻りました((( *´꒳`* )))

  • ゆり

    ゆり

    やっぱり母乳育児しないとだめですかね😭😭
    母乳出なくなっちゃって😭

    • 5月23日
  • nana709

    nana709

    母乳育児じゃなくても、赤ちゃん抱っこしたりお散歩したりってしてると結構な運動になるので徐々に痩せていくと思いますよ😊


    あまり考えるとストレスになっちゃいますよ〜(´・-・`)

    • 5月23日
  • ゆり

    ゆり

    お散歩がんばりますね💪💪
    ありがとうございます😭

    • 5月23日
ハルくんママ

混合でしたが産前より痩せました!!
ホントに何もしてません(笑)
間食もしてたし白米3杯食べてたりしました💦💦

  • ゆり

    ゆり

    母乳よりの混合ですか??
    すごいですほんと!
    妊娠で何キロ増えました?
    差し支えなければ教えて欲しいです😭

    • 5月23日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    母乳もあまり出てなかったのでどちらかというとミルクよりの混合です😵
    妊娠から出産まで20kg太りました😂
    暴飲暴食が激しくて…😭

    • 5月23日
  • ゆり

    ゆり

    めっちゃすごいですね!!
    どのくらいでもどりました?

    • 5月23日
  • ハルくんママ

    ハルくんママ

    体重とか何も考えず欲望のままに飲んで食べてしてしまいました😭
    3ヶ月くらいだったと思います!!

    • 5月23日
  • ゆり

    ゆり

    はやいですね!
    ほんと羨ましい😭

    • 5月23日
こはまま

息子産んだ次の日には元の体重に戻ってました!

  • ゆり

    ゆり

    羨ましすぎる、、

    • 5月23日
  • こはまま

    こはまま

    何故かお腹もぺったんこですぐジーンズ履いちゃってました😅

    でも何も気にせず食べたいもの食べ続けてるので今少しずつ増えてきてます…( 笑 )

    • 5月23日
ぷぅた

私は5年かけて知らぬ間に減ってました笑
産んで軌道に乗った3ヶ月目から完母でしたが、52キロが平均値に変わったのかなー?と思いながら普通に暮らしてました。
幼稚園に通い始め、私自身の朝送り出す時間の関係で後回しにしてたり昼ご飯を怠けていたらなのか(しかし夕飯は食べれるだけ食べてました)
今回の妊娠発覚後初めて行った妊婦健診で体重測って50キロなかったことを知りました…

記憶の中では52キロ(妊娠前体重の申請もこの数値で出しました💦)だったので、医者に心配されましたが赤ちゃんは普通に育ってるので気にしないことにしました。

  • ゆり

    ゆり

    気にしてなくても減ってるってすごいです!!

    私気にしすぎなのかな、、
    といっても気抜くとダメな気がします😵

    • 5月23日
ゆいち

上の子完ミで普通にバクバクご飯やお菓子食べまくってましたが、何故か妊娠前より痩せました!
妊娠中プラス7キロで、産後トータル10〜11キロマイナスでした!
子供が動き始めたら(生後半年くらい)、いやでも動かされるので結構な運動量になりますよ笑

  • ゆり

    ゆり

    そういう痩せ方もありますよね!(笑)
    今はまだ子供の横でお昼寝してますからね(笑)

    • 5月23日
ショート

お産してから2週間でマイナス10㎏減りました
今床上げ中なので育児以外は
部屋で寝ています
ご飯は3食+3時にバナナ食べてました
授乳は母乳多めの混合です