※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
ココロ・悩み

離乳食時の子供の足癖が悪くてイライラしています。他のママさんは同じような経験ありますか?どうやって対処しましたか?離乳食はちゃんと食べます。

離乳食時の足癖が悪く、離乳食与えてる時、毎回のようにイライラします(。-_-。)
お座りもようやく安定してきたのにハイローチェアに座らせたらズリズリと落ちてきて足で遊ぶし、机に足乗っける、机を足で蹴るで…。現在は机付けるのもやめました。

怒っても分からない・効かないのはわかってますが、私もだんだん我慢の限界が…。同じようなママさんいますか?
どのようにして対処しましたか?

毎日イライラしすぎて離乳食あげるのが嫌になります(。-_-。)

ちなみに離乳食はちゃんと食べます。

コメント

ももトマト

本人のブームが去るまで見なかったことに…。この注意が理解できるようになったら叱って、今はご飯をあげることだけに専念というのはいかがでしょうか(^-^)

• 凛

コメントありがとうございます。
    ハイローチェアはしばらく使わずにバスチェアで食べさせるように変えました。少しはマシになったような気がします(^^)

• 5月25日
mimi

そんなもんですよ😄うちは2歳になって、ようやく20分集中してちゃんと座って食べれるようになりました⭐️⭐️まだ8カ月ですよね?そのころ椅子にちゃんと食べ終わるまでの集中力を維持するのは難しいと思いますよ。。やれば出来るだろうけど、私はそこまでやりたくなかったし、食べ歩いてた時期もあるけど、今は落ち着いて食べれてるので間違ってたとは思いません♩ママがイライラすると、食事が楽しくないと思ってしまうので、足をテーブルに乗せたら戻して、諭してあげるの繰り返ししかないと思います。うちの両親は食事のマナーとかすっごい厳しくて、私は食事をするのが今でも苦痛です。

• 凛

たしかに…(笑)8ヶ月で落ち着いてたら逆に怖いですね😅色々試行錯誤しながら何が息子にとっていいか頑張ってみます。ありがとうございました😊

• 5月25日
Kまま

娘も行儀悪いです、、
最近立ち膝で食べます😭
膝を立てたら戻してってやってます💦
椅子がしっくりこないんですかね?

• 凛

ハイローチェアが嫌なのかもしれないです…💦バスチェアに座らせたら足を動かせないのでマシになりました。色々試行錯誤して私もイライラしないよう頑張ります🙂

• 5月25日
m

ハイローチェアではなく、ハイチェアの購入を検討するのはいかがでしょう🤗?うちは腰がすわった7ヶ月頃から離乳食はハイチェアで食べさせてます!うちはベビービョルンのハイチェアなのですが、子どもが絶対に抜け出せない構造になっているので立つことも抜け出すこともなく大人しく座って食べてくれますよ😊ちなみにうちの子も、小さい頃から足グセが悪く、最近では気づいたらソファーや机に上がってしまうほど活発です😅

• 凛

コメントありがとうございます。
    色々試行錯誤しながら、私もイライラしないよう頑張ります😃

• 5月25日