※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

胚盤胞移植で1人目妊娠後、2人目希望で通院したいが、授乳中は不可と言われた。残っている胚盤胞を凍結胚盤胞として移植する場合も、卒乳&生理後になる必要があるでしょうか。

胚盤胞移植にて1人目妊娠することができました。
先日不妊科を卒業したのですが、2人目希望の場合いつから通えばいいですか?と確認したところ、授乳中はできないから、卒乳&生理がきてからかなと言われました。

帰ってきてから疑問に思ったのですが、凍結胚盤胞が残っている&ホルモン補充なしでの移植でも卒乳&生理がきてからじゃないとできないんでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

panman

卒乳してないと、流産のリスクが高くなり、また生理が再開されてないと子宮内膜も良い状態にならないので、いくら凍結胚があっても移植は出来ないと言われましたよ!

• hana

hana

そうなんですか!?
    無知すぎました💦
    モヤモヤが一気に晴れました!
    ありがとうございます☆

• 5月23日
  • hana

hana

投稿してすぐにコメント頂けてスッキリしたのでベストアンサーに選ばしてもらいました。
    ありがとうございました☆

• 5月23日
  • panman

panman

こちらこそぁりがとうござぃます!
    色々不安だったりしますよね💦
    延長にもお金かかりますし…

• 5月23日
ゆんゆん

今凍結の胚盤胞を移植して妊娠中です。やはり移植に挑むなら卒乳して生理が来て子宮がいい状態でないと厳しいと思いますよー!二人目すぐほしかったので、子どもには申し訳ないけど10ヶ月で卒乳して産後一年でクリニックに通いましたー!

• hana

hana

妊娠おめでとうございます☆
    2人目すぐほしいですよね!

なるほど、そういう手がありますね!
    勉強になります。
    ありがとうございました☆

• 5月23日

中には生理が来たらって言うところもありますが、だいたいの病院は卒乳と生理が来たらが、治療再開の条件だと思います💦
私も凍結胚が残ってます😊通っていた病院も、卒乳と生理が来てからが条件ですよ😃
内膜の為に生理再開は条件だと思いますし、卒乳は妊娠した時に流産や早産の可能性を考えて止めた方が良い。って事だと思いますけどね😓

• hana

hana

無知でお恥ずかしいです💦
    教えていただきありがとうございます☆

• 5月23日