※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくちゃん
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが湯船で暴れるようになり、原因がわからず困っています。何かアドバイスありますか?

皆様、初めまして。私は生後4か月の娘を育てている新米母です。主人は仕事でほとんど家に居ませんので、お風呂も私がいれているのですが、一昨日から急に娘が湯船で暴れるようになりました。😵今まで湯船で大人しく、時々湯船で寝てしまうくらいお風呂を嫌がらない赤ちゃんでとても助かっていたのですが一昨日から急に湯船に入ったら落ち着きがなく、のけぞるし、暴れるし、、、嫌がるので一昨日は頭だけ洗って体はお湯で流す程度であがったのですが、流石に今日は全身洗わないとと思って洗い出したら泣き出したので慌てて洗ってタオルに包んだらニッコリ笑うし、、、お湯はいつもよりぬるめ、ミルクは飲ませてたし、何が原因かさっぱりわかりません。。。誰に聞いたらいいかわからず、一生懸命な気持ちでこちらにご質問させていただきました。どうか、皆様、ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

コメント

3児のママ🩷

あ、うちも急に暴れだした時期ありました!

結局うちの場合は首がすわって横抱きじゃ嫌、縦抱きで立ったさせて欲しかったみたいで😂
お風呂は湯船で遊ばせてから洗うようにしました!!

• とくちゃん

とくちゃん

ありがとうございます❗❗パンダ🐼さんのお子さんもそんな時期があられたんですね。私は、原因がわからず不安でしたがそれを聞いてホッと安心しました。お忙しい中、返信ありがとうございます。

• 5月23日
ゆっちん

体にガーゼを巻いてもダメですかね('_'?)

• とくちゃん

とくちゃん

こんにちは💡ガーゼですか!❔掛けてみます!今は、ガーゼのハンカチを二つ折りして濡らしてからお腹から胸にかけてペロッと掛けているだけです。だいママさん、お忙しい中、返信ありがとうございます。すみません、質問と全く関係ないのですが、私もEXILEのATSUSHIさんスキデス。カッコいいですよね。

• 5月23日
  • ゆっちん

ゆっちん

初めて新生児を沐浴するときガーゼを巻いてあげると怖がらず良いって聞いてたので、また巻いてあげると良いのかな?と思いまして(^^;)
    突然泣かれるとビックリですよね💦

EXILEファンなんですよ(≧∇≦)
    ATSUSHIの歌声は良いです🎵

• 5月23日
  • とくちゃん

とくちゃん

そうだったんですね!ありがとうございます😄❗❗巻いてみます💕ありがとうございます💡

EXILE私も好きです。EXファミリー入っています❤ATSUSHIさんは職場の先輩からソロライブに誘われて付き添いで行ったらファンになりました(笑)めちゃくちゃかっこいいですね。

• 5月23日
  • ゆっちん

ゆっちん

妊娠発覚後にファンクラブ辞めてしまって(^^;)
    今年、EXILEのライブやるみたいですよね!行きたい(ノ゜ο゜)ノ
    カッコイイですよね!

• 5月23日
  • とくちゃん

とくちゃん

行きたいです!!娘が小学生くらいになれば一緒に行けるかなと夢みてます、、、

• 5月23日
まーみん

うちも4か月でいつもは大人しくお風呂入ってくれるけど、たまに泣いたりします。😭
肌荒れで皮膚科に通ってたのですが、先生いわく、しみたりすると泣いたりするよーと言われました💦
お肌荒れたりはないですか??

あとうちは眠く時に入れると元気いっぱいに暴れてます(笑)

• まーみん

まーみん

眠くない時に
    の間違えです💦

• 5月23日
  • とくちゃん

とくちゃん

ありがとうございます❗❗肌荒れあります❗💡昼過ぎに胸と首に赤いぽつぽつが。あちゃー!また汗疹できたかな~。と凹んで急いでさっきお風呂に入れました。😅先月末くらいから皮膚に湿疹ができはじめて小児科、皮膚科に行っても原因が分からず、ベビーマッサージ教室で隣になったママに聞いた皮膚科に行き、処方された塗り薬を毎日2回塗りやっと肌が綺麗になったので薬を塗る作業から解放される!と喜んでいた矢先に1日でまた湿疹できたから凹んでました。😅皮膚ですね!ありがとうございます!考えが及びませんでした。まーみんさん、お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

• 5月23日
  • とくちゃん

とくちゃん

うちも眠いときに入れると暴れます(笑)すごい泣き方します。😅なので、お風呂はタイミングみて入れるようにしました。😵😵

• 5月23日