※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
子育て・グッズ

娘の寝かせる服装に悩んでいます。現在はカバーオールを着せていますが、寒いと感じるようです。赤ちゃん用の寝具についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!!
最近、朝晩が寒くなって娘の寝かせる服装に困ってます(^_^;)
今は半袖の肌着にあったか素材のカバーオール着せて寝かせてます。
でも夜中とか寒いのでそれだけだと寒いかなと思ってます。
私達は寒いと毛布にもぐったり出来ますが、赤ちゃんは寝ているだけなので皆様はどうされていますか?
ちなみにベビーベッドに寝かせてて、敷布に毛布生地の敷いて、上掛けも現在毛布2枚です。

コメント

すごい!
暑がりませんか?

うちは短下着にカバーオール着せると暑くて眠れないみたいです(o_o)
布団もタオルケットと毛布一枚でたまに汗だくになってます(°_°)
ちなみに関東です。
だから、あったか素材は買ったのに真冬まできれなそうで、その頃には小さいんじゃないのって感じです(o_o)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

九州に住んでます。関東よりは気温が高いですよね(笑)
    でもうちの家、古いので断熱材とか入っておらず夜はヒーター無しでは肌寒いです、、
    現在、住みやすい家を探しててそれまでの辛抱です(笑)

• 11月5日
3人目ままん

寝てるときに足や背中は冷たくないですか?
背中とか暖ったら大丈夫だと思います(^^)
私は寒そうなので、スリーパーみたいなベストを肌着とカバーオールの上に着せてます(^^)

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

この前、手首が出てしまってて朝、すごく冷たかったんです、、
    首から下は暖かいのでそれで大丈夫なんですかね?
    私もそのスリーパーを買おうか悩んでますが、手首まで覆われるタイプがいいのか悩んです。赤ちゃんは体温高いですけどすごく気になって(笑)

• 11月5日
  • 3人目ままん

3人目ままん

気になるの分かります(^^;;
    うちの子、そんなに手足が温かくならないんで新生児ってこんなもんだっけ?みたいな感じで過ごしてます(^^;;
    うちはベスト着せても汗かいてないんで着させてます(^^)
    手が冷たいのは手で体温調整してるって聞いたので少々なら気にしてません(^^)
    スリーパーは袖まであると、もたついて邪魔かなって思って袖なしにしてますよ♪

• 11月5日
  • あーちゃん.T

あーちゃん.T

そうなんですか??なら、手が冷たいのはあまり気にしなくていいですね(*^_^*)
    スリーパーも袖なしはそう言うメリットも!!
    そう言われるとそうですねぇ!!
    勉強なります。ありがとうございます(^^)

• 11月5日
くまのこはるさん

うちはコンビ肌着+厚くも薄くもない長袖カバーオールで、毛布をかけてますが汗かいてます….

でもじぶんが寒いので、かけるものを薄くするのも服を薄着にするのも心配です…(°_°)
むずかしいですね〜

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

わかります!!私もすごく寒がりなんでついつい厚着にしてしまいそうになります(^_^;)
    皆様のアドバイスと室温計で温度見て服装考えてみます♪

• 11月5日
りぃ*

わかります!
難しいですよね(ー ー;)
今は、短肌着にカバーオールです*
布団は、タオルケット2枚に毛布です*
もう少し寒くなったら、スリーパーを着せたり、布団をかぶせたりしようかと思っているとこですが、難しいです(´Д` )

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

うちも今月末になったら上掛け布団かけようかと思います。
    スリーパーも買っておこうと決めました!!
    ありがとうございました♡(*^_^*)

• 11月5日